2020-07-09

仕事を休んだ

ひどい気分なので書き留めておこうと思う。

  

どこから書いたらいいかからないので、気が付いたことや気持ちをそのまま書く。読みづらいと思う。

しかったお絵かきが楽しくなくなってしまった。

twitterを開くのも嫌になってしまった。ねたんでいるのか、単純に苦手なのか分からない絵描きさんがいて、最初はその人だけだったのに、界隈の人の身内感を見るのも気色悪くなってしまって、アプリを開かなくなった。液タブも今じゃただのサブモニタ。買ったばかりの参考書も一向に開く気が起こらない。

あつ森も楽しくなくなってしまった。

喧嘩の原因になって以降、なんとなくつまらなくなってしまって。やっと手に入れて、やっと好きな住民が来てくれたのに。もう少しで島クリエイターになって、自分理想の島をつくれるのに。その「もう少し」がひどく億劫になってしまった。

恋人と話すのも辛い。

手があいている時間だけだけど、ずっと連絡をとっていたのに、どう返していいのかわからなくなってしまった。「私と話すの、今ストレスになってない?」なんて聞いてしまたことを今すごく後悔している。返事がないことにもまた気を揉んでしまって。黙っていればよかった。

あんなに大好きだったお菓子も食べて感動しない。

ちょっとお高めのお菓子を奮発して買ったのに、以前食べたときのような高揚感が無い。単純に舌が肥えたのか、飽きたのか。考えてみれば、食べるの大好きなのに、朝ごはんも食べるのが面倒だった。これはいけない。でもお昼ごはんを用意するのも面倒。

寝転がっていたい。布団にくるまって、自分だけの世界に閉じこもりたい。でも今日北海道からいくらが届く。冷凍便日付指定しているから、今日受け取らないと迷惑がかかってしまう。日付変更の手続きも面倒だ。人と話したくない。

  

若い頃、思春期特有うつのような症状が出たことがあった。あの時もこんな感じだったんだっけ。あの頃はひどく眠かったこしか覚えてないな。

ウインドウショッピングでもしたいけれど、コロナが怖い。

映画を観に行きたいけれど、コロナが怖い。

こんな風に怯えてばかりな私を、気にしすぎだと周りが言っているんじゃないか不安になる。

人間関係を一旦全部整理したい。話したくない。一人になりたい。心配しないでほしい。黙っていてほしい。「大丈夫だよ」って何がわかるんだよ。ちがう、ごめん。心配してくれてありがとうって言わないといけない。酷い気分。

  • もう眠れねえよってところまで睡眠を取ったら治るよ

  • 鬱じゃん、病院行きなよ

  • とりあえずおつかれ。   全部頑張る必要ないことだからやりたいときにやればいいよ。恋人関係は自分はいないからわからんけどちょっと病み期だったすまんとでも送っとけ。 今いる...

  • 映画行きなよ 大丈夫だよ 小さいとこは知らんけど、大手は座席が隣り合わないようにしてるし換気も消毒もしっかりしてるよ 飲食しないようにして帰ってすぐお風呂入れば大丈夫だよ ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん