2020-07-07

七夕カレー増田すまー玲片刃鉈(回文

さーさーのはーさーらさら

おはようございます

今日カルピスの日だって

やたらお店でもうプッシュしてたわ。

きっと今週はカルピス週間なのね。

こないだ原液買ってみたけどまだ未開封飲んでいないわ。

結局誰だってもう物心ついてからカルピスなんて飲まないのよ問題

かつて飲んだカルピスの味なんて忘れてしまったわ。

たったほんの数年前の話だというのに。

でもさ

今日雨よ!雨!

七夕梅雨時期だから雨も仕方ないのわ分かるけど、

見事に雨ね。

近所のマーケットがどんどんフードコートから店舗が消えて、

大手チェーン店のお店もいよいよ閉店とか言うじゃない。

フードコートでフード出してるお店が無くなっちゃうのよ。

これでフードコートと呼べるのかしら?

もうお店が無いから、

笹の葉飾ってあってみんなで短冊書いてねコーナーがあって、

私はフードコートに美味しいお店が入りますように!って皮肉にもうそ短冊に書いたわ。

前入居してたインドカレー屋さん、

それはとても美味しいインドカレーを秒で提供していて

辛さも自由自在

スパイシーインドカレーをよくテイクアウトしていたものよ。

タンドリーチキンも美味しくて、

あのインド窯で焼く本気のやつだからそれはそれは美味しかったのよね。

しまれるわー。

でその店主のマスター曰く、

やっと2年の契約が終わった!って言っててテナント料めちゃ高かったともボヤいてたわ。

私はよく分からないけど、

さぞ高かったのね。

お店閉店間際のときに、

次新しいお店やるなら教えてね!って連絡先メモして渡したのに、

国に帰っちゃったのかなー。

シェフ名前は知らないけど、

あのシェフの作るのは美味しくて好きだったのになぁ。

もうあの味が食べれないと思うとちょっと寂しいけど、

それも短冊にお願いして、

書いてみました!

キラーン!

あ!今流れ星が流れた!

って今昼ですけどね。

流れ星なんてウソよ。

でも流れ星に願いをたくしまくりまくりたいほど

切望するあのシェフカレーを欲するわ。

もう叶わない願いかも知れないけど、

そう言って笹にこよりで結んだ短冊から

カレー香りがしてきたような気がしたわ。

たぶん気のせいよ。

うふふ。


今日朝ご飯

全粒粉パントマト野菜サラダサンド

目玉焼きベーコンレタストマトサンド最近なくってちょっと寂しいわ。

明日あるといいな!

これも短冊にお願いして書いてこよりで笹に結んでおこう!

デトックスウォーター

この時期手抜き簡単つくれる

定番夏のカッツスイカウォーラー

デトックスウォーラーの味方よ!

簡単美味しく作れちゃうから

まあ騙されたと思ってやってみてよ。


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん