2020-06-29

BLMがキチガイすぎて怖い。気持ち悪い。

概要は分かってるしニュースも追ってはいから情報としては知ってはい

だが、正直、運動が求めている結果や変化が理解不可能すぎて怖い


例えば、南北戦争奴隷制を支持していた南側将軍から撤去しろとか言い出すのを筆頭に

気に入らない銅像の全てを撤去させようとしてる勢いだし、果ては白人キリスト像撤去まで要求している

アメリカ大学ではウィルソン大統領名前が付いた建物学部改名までしようとしているし

チェスの駒が白黒だから差別的ゲームであるというような事すら言い出したかと思えば

ほとほと呆れる事にダークエルフ問題だとすら言い出す。どういう頭してんだろう。


略奪を正当化したり、制度改正しないなら破壊すると暴力示唆するだけでは飽き足らずに

アメリカ国民全員のバックグラウンドになっている文化歴史まで破壊しようとする

そんなBLMってのが心底気持ち悪くて怖いし、この運動日本にまでやってきて日本の白黒を表現とした文化などにまで

文句をつけてくることになるのではないか想像すると寒気がする。

法律改正しようとしたり、制度改正を求めるのは理解できるし、そこまでなら応援も出来るんだけど、

略奪を抵抗運動である正当化したり、銅像撤去を求める時点で、あり得ない事が起こっていると思うし

黒人奴隷として扱った過去があるからってアメリカ歴史文化の気に入らない側面を欲しいままに破壊できる彼らが

その勢いで日本世界文化にまで難癖付けてくる未来がやってこないなんて、俺には全く思えない。



BLMがキチガイすぎて怖い。気持ち悪い。ほんと頼むからアメリカ国内で完結させてくれ。他国文化歴史に絡んでくるな。

  • ヘイトスピーチを正当化したくてたまらないんですね。 わかります。

  • なんだと?アメリカの指針に刃向かうのか?

    • 指針w  アメリカ人の神は呼吸せよといっているといってマスクしないカルト宗教が指針? 逆らわないとしんじゃうからさからっとこうね

  • だいぶ偏った情報を摂取してるな

  • 別に銅像は壊されるわけじゃなくて移動させられてるだけだしダークエルフは存在じゃなくて黒塗りメイクの問題なのに

    • 黒塗りメイクが問題って意識は日本では共感されないから大丈夫だよ

  • むしろBLMを目の敵にしている日本人が謎 日本人ってあまり黒人に対する差別意識無いと思ってたんだけど

    • 黒人に対する差別意識はないけど略奪者に対する嫌悪感はあるぞ

    • 日本で騒がないなら別に問題視しないよ。

    • 暴動を起こしてる集団なんて身内以外からは嫌われるもんだよ

    • 普通にコロナ広めてるのにドン引きしてるんだが

    • コロナ大拡散させて膨大な数の人命を危険に晒しながら Black Lives Matter とか言われても「コロナで失われる命は don't matter なんだな」としか思わないよね

    • 文化侵略と声のでかいやつは排除の対象で当たり前

  • 破壊的で過激な政治思想が後ろ盾になったら、その運動はおしまいというのは日本は50年前に通り過ぎたところだなぁ と思ってる。

  • 弱者に勝てるのは弱者のみ BLMをフェミニズムに包括する形にするしかない

  • いやそれもう韓国じゃん

  • アジア人の肌はいつから「黄色」になったのか─16世紀は「白人」だった 16世紀に東洋人と西洋人が交流し始めたころ、西洋からの旅行者や宣教師、大使らは、東洋人に言及する際...

  • アメリカの大学ではウィルソン大統領の名前が付いた建物や学部の改名までしようとしているし プリンストン大学が学部や建物の改名したというニュースはあったけど、そのニュース...

    • 普通に銅像ぶっ壊して奇声上げてるだけで日本では嫌悪されて当たり前だから説明しなくていいよ

      • それは元増田に言うべきでは? 単純な話なんだから、ガバガバな理屈並べる必要ねーぞって

      • それは元増田に言うべきでは? 単純な話なんだから、ガバガバな理屈並べる必要ねーぞって

    • ウィルキンソンが透明なのが悪いことですか

  • 徹底的に差別する為政者が有利な 反発する人を異常者扱いするだけで元増田のような体制派が擁護するのだから

  • 日本は政府の暴力や破壊や国民の殺傷には寛容で 庶民の暴力に厳しい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん