2020-06-27

コロナ自粛春休みゲームしたりアニメ見たり趣味をやったりまあまあ暇はつぶせていたりしたけど、オンライン授業始まってからスマホ依存やばい

まず授業が全部期間内に見ろっていう動画形式から溜まってしまう、課題も溜まる

ゲームアニメ趣味をやる事って空き時間にやるんじゃなくてガッツリやりたい派で、時間が取れないと出来ないものと考えていて、空き時間に見るのはSNS動画サイトネットサーフィン

溜まった授業と課題が終わるまではゲーム&アニメは出来ない/見れないな→終わらないと見れないけど、やる気起きないな→やらなきゃなと思いつつダラダラとSNS動画見る→1日終わって自己嫌悪、とりあえず提出ギリギリ課題をする→繰り返し

というここ2週間スマホスクリーンタイム(使用していた時間)が毎日15時間超えるという負の連鎖をしている

さらに最悪なのが実家暮らしで今はバイトもしてないから飯とトイレ風呂課題か授業の時以外ベッドの上で過ごすというクソニートぶり 今日も何も出来なかったという毎日の虚無感に鬱になるかと思ったし逆にヒキニートの人のメンタル尊敬した

一人暮らしならまだ良かったかもしれないけど、自粛オンライン授業きっかけで堕落してしまった大学生自分以外にもいるかもしれない

今週こそスマホ断ちできるように頑張りたい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん