現場で十分な数の先輩がいるわけでもないため
不十分な知識でまちがえたスレッディングについて長年学んでいる人を否定できず
ようするに 車でいうと
タイヤのグリップ力が 高い車と 低い車が現場でバトルで 出会った現場に 普通のドライバーがいて その話を聞くと 事故る
そのため1度整理中 いままでは 現場で先輩が教えていたが それでも 事故
そこに大量の学生となると 考慮が必要で 技術開示請求なる 嘘から出た真まで 現場で飛び交うとの噂
現場で口伝 先輩から交配へ が 学校教育でどこまで安全先生について教えておくべきか? そりゃ 技術開示請求とか いわれるわな
それこそ車載をやりました。作りが甘くて、車載のプログラムがバグで治せないことが発売後発覚とか そりゃ言われるだろうな。
ある車種が大ヒット そのご10年後に ブレーキ周りのプログラムにマルチスレッディングのバグが発覚 設計上の問題で 治せない場合
そりゃいわれる。
組合せ論上 ナノセカンドを扱っていて 数兆回に1回のバグが起き得るっていわれると そりゃそういうふうに判断するだろうな。
いままでは、よかったが
看過できない組み合わせがあって、禁止する前に 禁止ではない方向で相談したい そりゃそうだ
↓
おれらならとれるが、おっしゃるように 十分なノウハウがない経験がないチームだと
かつ
十分な数の先生がいるとは言いがたい場合が起き得ることを否定しきれない
まだ時間はかかるが、私レベルなら、10年かかるわけではない。
Hyper-Thread 90程度であれば、自分以外が書いたコードであっても 十分な時間があれば制御は可能
って そりゃ 下手すりゃ死ぬ
だけどそういう話ではなくて 十分な休養をとって、体制を作って プログラムをメンテナンスするなどは当たり前
そういうレベル。
危険性はそりゃHyper-Thread 90ともなれば そりゃたかい。シングルCPUよりマルチコアのほうがそりゃ制御は大変。同じこと。
原則的には、おれらおっさんが 若い子に従う。そういうのは若い子がすきだからな。
おっさんは若い子好きだけど 若い子はおっさんのこと大嫌いだからな!
むかしから スレッディングはバグが多い。 十分な時間を設計に投入しないのが原因であることがおいい 理屈はわかっているし、それをやるとバグが増えるということをやるチームも...
すごいひさしぶりに、いい先生の下につけるのかなとおもったけど だめだっちゃん。やっぱり狭き門だね
車も最近はもうかってないからな むかしほどは