2020-06-06

不倫した母親爆弾投下しようと思うーアイデア求む

母親は70間近だ。不倫したのは、あいつが40代のころ。私が高校生とき相手は、サークルで知り合った教師職の男。

ある日、前振りもなく、デートしてきたのを、日の射すリビングで自慢してきやがった。状態のみこめず、ただただ聞くだけの私。そのころは、言ってる内容が不倫だという発想さえ湧かなかった。

そこから20年。さすがに頭にきて、何度かそのことを電話メールで問い詰めるも、のらりくらり交わされた。ちなみに父親不倫していたので、事実を話して、共闘で追い詰めるという選択肢はない。

そして今。私は病気をして(親の精神虐待が原因)、長く遠方に住んでいるため、直接締め上げることもできない。そこで直接罰を下すより、もっといい方法を思いついた。それはー


私が離婚することだ。


ちょうどあいつが不倫したのに近い年になった。あいつとまったく同じ行動をして、配偶者激怒させ、離婚してみようと。離婚親族を巻き込むのでいやがおうでも、不倫事実は白日の下にさらされ、言い逃れできなくなるだろう。

うちに子どもはいないので、被害は最小限。配偶者も、この復讐劇に賛同してくれており、なんの問題もない。ちなみに3年前に私の兄弟離婚しており、世間体大事にするのあいつにとっては、今回の離婚はかなりの痛手。(親族にそれとなく訊いてみたら、3年前の離婚をどうやら隠していたようだ。お祝いいただいたのになんたる不届き!)

裏でさんざん独身の甥っ子とその親(叔父・叔母)を馬鹿にしてきたが、我が子が二人も離婚したら、デカイ顔もできなくなるだろうな。


みなさんには、予定通り事を進めて良いか意見いただきたい。いかんせん復讐心に燃えていて、客観性に欠けてる可能性も十分あるだろうから

よろしく頼む。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん