これはZoffになるかハズキルーペになるかどっちがいい?って選択なんだよ?
だいたいね、おっさんおばはんジジババ向けに舵をきるとネット受け最悪になる。
日本スゴイ系の歪んだ民族意識やバブル期までの西洋白人文化至上主義、家長制度に由来し現代的ポリコレから乖離した旧態依然の価値観、昭和に対する退廃的な懐古趣味、ニヒリズムの権化のようなリベラルの上澄み…
さすずめこんなところに行き着きがち。
つまりWebでのマーケティングと中高年以上が対象の商品は相性が悪い。真っ当にターゲットの好みに近づけようとすると炎上商法になる。
ハズキルーペを武井咲がケツで踏んでキャって言ってるのも呉服屋が「ハーフの子を産みたい人に。」というコピーを掲げるのも今のアラフィフ以上は気にもとめないしむしろそういうアプローチのおかげで彼らの関心をあつめることに成功していた。
さらに踏み込んでいうと「若者向けの施策」っつうのは「これからはWebが広告や広報の主戦場だから、もうそろそろうちも自前のサイトつくる以外のことで外に向けてもっとなんかやってきたいんだわ」っていうのの言い換えでしょ?