2020-05-03

COVID-19は地球規模の自然淘汰以外のなにものでもない。よね?

東京40代以下の死亡率なんてこんなもんだよ。

https://d2l930y2yx77uc.cloudfront.net/production/uploads/images/24092298/picture_pc_54d53e784f7e7ee28d960bf91c4ef603.pngグラフ抜粋

https://note.com/playlist/n/n0cef7c2eba08 (本文)

40代以下が新型コロナを恐怖して外に出ないのは、

『外に出たら交通事故に遭うかも』

『悪い人に襲われるかも』

飛行機(ry」』

なんてのと一緒。

確率の話じゃん。

じゃ、今のこの騒動はなに?

倫理的お話

40代以下の陽性者が他人バラ撒く可能性はある。

それは紛れもない事実。それを良しとするかどうか。

それだけの話しだろ。

一定感染予防については全く否定的じゃないよ。

わざとクラスターを作る必要はない。

ここまで経済活動を止めて老人を守る必要は無いでしょ。

それで死ぬならそれが寿命だった。

そうじゃないの?

ヒドい?

いかもしれない。

でも、これが続けば本来死ぬ必要のなかった20代30代40代死ぬ

どっちを取る?

てか、コロナ自然発生なんだから。誰が仕組んだわけでもなく。

それを終息させるために若者40代以下と定義)が間接的に死ぬなんておかしいでしょ。

選択肢にもならない。

『あと一ヶ月、本当に自粛して我慢すればコロナは終息に向かう』

ホントにそうなら今のやり方でもいいよ。

アホか。んなことねーのは誰でもわかってる。

集団免疫獲得かワクチンの開発、それがなきゃ終息なんてないんだから

ウイルスじたい新種で正体不明な点はある。

そこは恐れるにしても、今のこの自粛状況は完全に同調圧力的な流れだろう。

思考停止

オレの精神が異常なのかね?

※友人とZOOM飲みしながら上記趣旨話したら「あなた精神心配」と言われたことを受けて。

当方40代、親は存命(70代と80代)。そういう意味で言えばこの話の当事者(親、罹患、死亡)でもある。

  • 年齢だけの問題じゃないと思う 基礎疾患持ちの人間はごまんといる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん