2020-05-01

anond:20200501112039

国際会議裁判で小競り合いはあっても開戦なんて当面先

当面といっても向こう10年は世界中国製造業への依存アメリカさえ止められない

真珠湾やってる最中も日米間の民間石油取引やってたって話もあるけど、

今回は需要供給立場が逆だからな。世界には中国が作ってくれないと困るものがたくさんあって、さすがに開戦したらそれを輸出するほどチャイナもお人好しじゃない。

中国側は戦争ふっかけられて輸出が止まったら余った生産力は内需や軍需で消化できるほどの人口国土があるんだから

困るのは戦争ふっかけていろんな民生品の供給が滞る海外の側。

内戦権力闘争でドロドロになって15年後にAIロボット中国人権無視チート生産性に勝る効率海外連合で出せたらゲームが変わるけど

自動運転車があれだけ頑張ってもまあまあポンコツな現状で中国以外の科学力を結集したって今日明日5年後に完全AI自動化製造業なんてそんなことはたぶんできない

1京円の賠償金をふっかけられても今のまま海外に頼まれたもんを作って売ってりゃ返せるんならのらりくらりやってもみ消してればいいかあいつらにとっては屁でもないし、

そんなことさせないために不断ロビー活動世界で繰り広げてきたんだから真面目に払うわけがない

というわけで向こう20年は大丈夫なんじゃないか

22世紀のことは知らん

記事への反応 -
  • これで、中国発の人工ウィルスだったって証明されちゃったらもう戦争しかなくない?

    • 状況証拠しかないし、立証しようにもは3ヶ月以上前のウイルスは犠牲者ともども火葬されてこの世に無いから証拠が上がらない

      • そんなの大正義アメリカだから関係ないぞ

        • 国際会議や裁判で小競り合いはあっても開戦なんて当面先 当面といっても向こう10年は世界は中国製造業への依存をアメリカさえ止められない 真珠湾やってる最中も日米間の民間で石油...

          • 中国は外需頼みで内需経済になってないぞ 貧富の差はアメリカ以上だし、中間層が薄い。

    • まあやるでしょ

    • どこの国も人工ウィルス作ってるから、証明=開戦 にはならんだろ

    • アメ公の正式見解では、人工ではないけど 武漢ウイルス研究所から漏れたことが確定した模様。 どうせ暇なんだからニュースぐらい見ろや。

      • それどこに公式発表があるんだ? Foxニュースのこと言ってる?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん