2020-03-12

半年ROMってないけど許して

 

 増田のことはよくわかってないけど、とにかくモヤついた気持ちを吐き出したいがために書いてるので、読んでも楽しくも意味もないことだけ先に書いておく。

 私は虹物書き。

 これを見て腐ったヤツかよ、と画面を閉じられるかもしれない。実際腐っている。

 

 腐っているが、私は解釈厨でもある。

 自分で書きながら人様の話を読みながら、この人たちはこんなことしない……と何度思ったか。正直自分でも面倒くさい。

 一応良識ある人間を目指しているので、他人お話にそう思っても凸したり焼きましゅまろを送りはしない。

 ただ、界隈で自分解釈と違うもの評価されていると、なんだかなぁ勝手に思う。

 所謂抜○ネタに近い、性癖で殴るタイプの話の中には、それを優先して、キャラクター二の次になるものがいくつもある。優しいキャラクターの腹黒化、と言えば分かりやすいかもしれない。

 それ以外にも、例えばまるでプロの書いたような素晴らしいお話があったとして、でもそれってこの二人じゃなくていいんじゃないのって思うものもある。

 私の作品がそれらと違うとは思わない。その創作者さんたちにとっては、そのお話はその二人だから作りたかったんだろうし、私だってこの二人のこういう一面が好きで強調したいし、二人にこうして欲しいと思って書いているんだから、結局は元のお話を踏みにじってる。私が物語として完成させた中でも、後から二人はこんなことしないと思うものがいくつもあって、修正したりもする。

 分かっていて、それでも自分世界(解釈)に囚われてどんどん面白くなくなって書けなくなって。

 一番馬鹿馬鹿しいのは元のお話も楽しめなくなることだ。何が好きだったかすら見失うのは、本末転倒だとも思う。

 結局は、全ては私の傲慢で、ただ閾値問題だ。

 そして、虹なんて誰に求められてるわけでもない。

 読むのが面白くなくなったら、生むのに苦しむようになったら、それがジャンルの潮時で、後ろ足で砂をかける前にジャンル移動でもして終わらせるタイミング

 それを少しでも遅らせたいなら、もはや私は人の作品は読むべきじゃない。自分一人で好きにやって、誰にも知られず自分用の本でも作ってるべきなんだろうな。

 それでも私は書いたものを公開して、誰かに知って欲しいと思ってる。今書いてるこれもそう。誰かの解釈を好きだと思ったように自分解釈も誰かに認められたいと思っている。



 ここまで書いといてなんだけど私めんどっっっっっくさいな!!!!? 頭良くないのになんか理屈付けようとしてさぁ。

 この解釈嫌い、ってのが私にもあるんだよ。そんで私の解釈もそう思われることがあるっていい加減腹ァ括れ。

 こんなとこでぶちぶち呟くだけなら書くの早よやめろ。やめられないなら解釈縛りなんぞ捨ててしまえ。あと自分がすごい作品で揺さぶられるみたいに、誰かを自分解釈で殴りたいの認めろや。勝手自分解釈が一番だけどね!って思っとけばいいじゃんいい子ぶろうとすんな。すごい作品を読むたび自分の文才の無さに打ちのめされてるのもね!くやしーーーー!!!!私もそう書きたかった!!!!でいいじゃんもっと表に出せ。趣味なんだからさ、もっと自分が楽しめるように勝手に遊びなさいよ。

 書きたいと思った今が全てだ過去未来もない早よ書け。書けないのにグダグダしてる時間が一番無駄なんだよ。

 はーーー私の解釈通りの本が目の前に生まれいかな。

  • THE うんち

  • twitter診断ってあるじゃん? 今はあれはでたらめだけど そのうちAIが条件に沿ってつくってくれるようになるよ ただしややこしい条件のものほどサーバー電気代3万とか対価がかか...

  • ドラゴンうんち

  • anond:20200312192338 よくそんな風に言う人がいるけど、卑下するのはよくない。 あなたたちは腐ってなんかいない。発酵しているんだ、言うなれば。 そして意味のないなんてこともない。...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん