2020-02-12

質問が御座います

申し訳御座いません、長文となりましたこと前もって謝罪いたしま


私は三十代の所謂子供部屋おばさんにあたる者です


現在、親の介護のため週3-4日のパート仕事をしております

親の介護と申しましても寝たきりではないため外出の付き添い、家事スケジュール管理程度のものです


普段は平日帰宅し夕飯を作ってから洗濯簡単掃除

休日は平日でこなしきれなかったたまった掃除洗濯、買い出しなどで過ごしております


しか最近なにを行おうとしても体が動かず洗濯物なども溜まり放し、掃除も出来ていない、買い物にでても必ず買い忘れがあるなど怠惰状態に陥っております


かねた親がついに家事代行を雇おう、手配はこちらでやるから気にしなくて良いと言ってくれましたが、私のずぼらで人を雇うなどお金が勿体ないと思っております

しかし親はお金解決できることはお金解決しようと言って聞いてくれません



また仕事でもミスが増え他の方に迷惑をかけてしまっております


上役からは以前より正社員になってフルで勤務してほしいと言われておりますが現状物理的にも難しいためお断りさせていただいております

人が足りないのも事実であり、私自仕事内容は好きなのでいつかは日数を増やしたいと思っておりました


しかし、最近ミスばかりの私では却って迷惑になると思い、だんだんと辞めて新しい方を入れていただいた方が良いのではと思い始めております


また、最近前ぶれなく涙がでることがあり、知人に心療内科受診を進められましたがこの上私が病院にいく時間をとるのは難しく、そこまで大げさにする必要もないかと思い行っておりません

一応そういった病気について調べたのですが当てはまると思えずピンときておりません



そこで、質問なのですが

(本題までが長くなりまして大変申し訳御座いません)



1. どう説得したら家事代行を取りやめてもらえるでしょうか

2. 早急に怠け癖を治すにはどのような方法があるのでしょうか

3. 唐突に泣いてしまうなど感情の起伏を抑える方法を教えて下さい

4. 会社含めご迷惑をおかけしている方へのお詫びのおすすめのお品を教えて下さい



とにかく早急にこの怠慢な状況を止めねばならぬためご助言お願い致しま

解りづらい冗長文章となってしまいましたこと重ねてお詫び申し上げます

宜しくお願いいたしま

  • 1.長い 2.働いている30代なので子供部屋おばさんには当たらない 3.家事代行頼め 4.そうすれば仕事に注力できる

  • 自殺する前に家事代行を頼もう

  • 環境等の問題がないならという前提で、心の問題はほぼ体力の問題だと俺は思う。   ・一日8時間睡眠とれ。6時や7時起きならば22時に寝ろ  ・疲れをとることに注力するよりむしろ...

  • 家事代行頼んで休んで病院いけ

  • うんち

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん