2020-01-15

なぜ日本学力順位が落ち続けているか? 金使ってないからに決まってんだろバーカ。

タイトルだけで言いたいことのすべてを言ってしまった。

しかし、それだけではあんまりなのでもう少し書く。

まず、アジア各国の教育熱はやばい

特に中国やら韓国やらの教育熱はやばいエリートになれるか、下っ端で働くかで人生が決まる。

から、仕方ないか勉強するわけだ。

だというに日本ときたら、子育てするのに金がかかって、塾に行かせる金もない。

学校教師給料を削り、非常勤アルバイト子供を任せて、「あれ? 学力が低下してるぞ? 現場の工夫で何とかしよう」とか馬鹿なことを言ってる。

金だよ。金。

金を使って効果的なカリキュラムを専門的に組み立てろ。

教員過労死寸前で授業させて効果が上がるわけねえだろ。

馬鹿左翼教授大学教育課程を廃止して、真に科学的な教育理論を構築しろ

大体、香川県みたいに「スマホを触ると子供馬鹿になる」みたいな老害がのさばってる国で、教育に金を使うというのは難しいのはわかる。

文部科学省なんて、天下りあっせん官僚トップにいた地獄のような官庁だ。

それでも言わねばならない。

金を使え。

精神論はまず置いておけ。

子供学力を向上させたければ、公的教育に金を使え。

センター試験をどうこうするより、まずは教育に金を投入しろ

馬鹿みたいな精神論はいらない。

現場教師の工夫とかそういうことはどうでもいい。

まず金。金だ。金がない教育なんてただのゴミ

金を使え。

金を使わないか日本教育は負けているんだ。

まず金だ。

金を使え。

  • 現場の教育者も教育者を養成する機関も文部科学省も頭からっぽだけど、正しい指針を持ってるやつがカネ撒けば何とかなるかもね

    • 問題点は財源が金持ちの私有財産しかないところ。自衛隊に徴税官をやらせるしか。

      • 学力が上がってどうなるんだよ 企業も官庁も誰も高学歴も好成績者も求めてないぞ

      • ボトムズに出てきた元三等空佐の警察署長みたいだな

  • その教育とやらが将来確実に儲かるなら借金してるはずだよね。

  • こーがくれきワープアは中国にもいる はい論破

    • 大量にいるらしいよ 米国帰りの天才、秀才の方が優先される

  • anond:20200115214152 偉大なる将軍様の訓示をちゃんと聞いておけよ

    • なぜかはてなで絶賛されるドイツでも、一次産業従事者は休みもないからな。

  • 韓国だってそれほど高くないけどね 印象で話してる? データは見ないの? https://children.publishers.fm/article/1343/

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん