2020-01-14

マッチングアプリって攻略ゲーだよな

清潔感のある他人撮影したなんとなく楽しそうな雰囲気で撮った写真

フェス会場とかで撮ったちょっと趣味性をアピールできそうな写真

・なんとなく人生楽しんでそうな集合写真

まずはこれを用意して、嫌味のない文章を書く。

嫌いなものを列挙するのではなく、自分が好きなものを書く。

けどとっつきにくいものダメで、カフェ巡りとか古着が好きとか当たり障りないことが大事

入るコミュニティも厳選して、真剣パートナー探してます的な堅いやつを選ぶ。

ちょっと遊び心を見せて、邦ロック聴きますみたいなのもいいよね。

あとはひたすらイイネをしてってマッチングした中からメッセする人を厳選。

やり取りもスマートに、相手の話を聞くに徹する。

会話はもちろん、途切れないように適度に質問とかを入れておけば◎

で、はじめましてカジュアルだけどちょっと落ち着け雰囲気の店で食事

サラダとかちょっと健康に気を使ってますみたいなものを頼んで、食事のペースも合わせる。

会話も相手のことを聞くのがメインで、その中で特に相手が好きなものを探る。

そこを突いて盛り上げて、自分から次回の約束を取り付ける。

まぁなんかそんな感じのやり方でやってると、正直相手に興味があってやってるっていうか、もうゲームだよね。

告白されても「そりゃそうでしょ」って思っちゃう

好きなものだけ紹介しあって、正解だけを積んでいくんだから効率的恋愛ができるわ。

けど、付き合いが長くなって一度だって不正解が出るともうそこで終了。

「そんな人だと思わなかった」「やっぱり私達は合わない」そんなことを言われて終わり。お前はカラオケ精密採点か。

相性100%なんてないんだからさ、ちょっとのすれ違いぐらい一緒にすり合わせていこうよ。

というか、ちょっとくらい不正解でもいいじゃん。

疲れるんだよ。全部合わせて相手理想自分を演じるの。

それなのに、一つ間違うとそこでゲームオーバーになってしまう。

やっぱりマッチングアプリは攻略ゲーだな。しか難易度MAXの。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん