2019-11-05

3連休明けの体調不良(大嘘)で欠勤【追記しました】

大嘘ついてる、全然体調悪くない、なんならちゃんと化粧して、着替えて、髪の毛ブローしてコンタクト入れてる、いつでも家出れる

けど玄関で突っ立って、スマホ時間見ながら電車が行くの確認して、1本遅くてもギリギリ間に合うからダッシュすればいい、分かってたけど動けなくてそのまま欠勤連絡

いま床で寝転びながら動けない

転勤してきて近くに友達無し、同年代の同僚無し、家族疎遠、彼氏無し、処女のまま死ぬんだろうなと思いながら3連休部屋の断捨離、もとい生前整理

もう本当にダメかも知れないな

午後は仕事行けるかな

追記

コメント頂けて嬉しかったです。ありがとう

午後から行くぞって決めて1番気が重い電話だけしようと取引先に電話したらめちゃくちゃ詰られて過呼吸起こしたりしたけどなんとか仕事行けました。

少し返します。

職場ブラックじゃないけどめちゃくちゃ環境は悪いです。今日休み一方的メールだして勝手に休んだ、誰にも責められないけど誰も助けてもくれないというか。たった3人の職場ですが

趣味のものを作ってるメーカー就職したら、趣味繋がりの友人がみんなお客さんになって、仕事が困難になってから新しく趣味で繋がれる人に会いたくなくなった。唯一の趣味なので後悔してます

休日20時間くらい寝てて家から出られなくなったので人と接する機会もないです

こんなことになって誰かにヘルプたかったけど誰にヘルプしたらいいかからなくてとりあえず増田に書いてみてちょっと落ち着きました。日曜日もやってる心療内科見つけたので行ってみます

  • 「よっこいしょ」 「どっこいしょ」 と声に出すと体が動く 不思議 前に重心をかけると足が自然に前に出る 不思議

  • 午後から行こうとするんだ偉いね 遅刻より欠勤選ぶわ

  • ちゃんと昼御飯たべてから行くんだよ。

  • 直前に連絡して休める程度にはまともな会社みたいだし、ブラック企業ほど搾取されてるわけでもない様子。 であれば、余暇を使って会社外で行われている活動とかに関われば、知人と...

  • それは立派に体調不良だろう 精神も体の内だ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん