2019-10-14

お母さんになって初めてナメられたか対策教えてほしい。

家族構成

旦那40歳

私38歳

子供6歳(女)と2歳(男)

今日フードコートにて家族食事したんです。

それぞれ別行動で旦那と上の子炒飯プリンを買いに行き、私と下の子うどん(冷)とヤクルトを買って同じテーブルで食べようとしたんですよ。

それでうどんを買って席に戻ろうとした時に私の不注意で別のお子様にうどんの汁が少しかかってしまったんですよ。

あっごめんなさいと言って謝ったのですが、相手(40歳位の父親と5歳位の息子)がすごくキレてきたんです。

さらに謝って許してもらったと思ってたら、なんかずっとこっちを睨んできてて文句言ってる感じなんですよ。

しかしたら拭くもの持ってないのかと思ってお尻拭き持って再度謝りに行こうかなと思い、旦那子供任せて相手の席に行ったらなんか相手が急にトーンダウンして「あっ自分別に大丈夫なんで、すいませんでした」とか言い出したの。

なんかさっきまでの勢いどうしたとか思ってポカーンとしたんだけど、そこで気付いたの。

この人私が子供と2人で来てると思ってたからすごい強気だったんだと。

うちの旦那髭面で身長192センチの105キロ趣味筋トレかいう、いわゆるリアルゴリラみたいな感じの人なんだけど多分この人うちの旦那見てビビったんだなと。

うちは旦那フリーから殆ど家族単位で行動してるんだけど、私自身が子供まれから理不尽な扱いを受けた記憶がなかったんですよ。

でも今日分かった、今まで理不尽な扱いされなかったのは旦那がいたおかげだったんだって

ネットで世の中のお母さんが抱っこ紐外されたり、変な男にぶつかられたりするとかい記事を見て嘘だーとか思ってた自分を叱りたい。

きっと世の中のお母さんは社会で不当にひどい扱いを沢山受けてると思う。

子供という弱点があるから攻撃してくる人もいると思う。

そこで聞きたいんだけど、これから私と子供だけで出掛けた時に舐められない方法を教えてほしい。

舐められるのは別に嫌じゃないけど、不当に子供危険状態になるのを避けたい。

一応働いてるから金髪坊主にして眉毛全剃りするとか無しでお願いしたいです。

宜しくお願い致します。

  • このたびは災難でしたね、でも何事もなかったようでよかった。 でも過度に安心なさらぬよう、いくら身長192cm体重105kgの夫氏も鉛の銃弾の前には全くの無力ですので…

  • 昔の剣の達人のたとえ話で、 狭い道で凶暴な馬とすれ違う時に、近くをすれ違って馬の足蹴りをうまくかわすより、そもそも馬の近くを通らない方が策としては上、というのがあったよ...

  • フードコートで食事する場合は税率10パーセント?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん