2019-08-18

IQ100未満の活用方法真剣に考えたほうがいい

氷河期世代だけを活躍させようと思っても無駄

今路頭に迷っている氷河期世代ってのは結局の所IQ100未満という母集団の一部にすぎない。

彼らの人生設計が失敗した理由就活をした時期にばかり求めるのがそもそも間違っている。

実際に起きているのはIQが100を切る程度でも適応できなくなるほどに知性が求められる機会の増えた現代社会の方。

会社をやめた老人たちが途端にどうしようもなくなるのも、その会社の中での狭いルールの中で守られているうちはなんとかなっていただけで彼らの本当のIQが90程度だった事を突きつけられたギャップによるもの

日本人の半分はIQが100を切ってる。

でも今の日本社会IQ100を下回る奴らを阻害するように組まれている。

それが加速していた時代の混乱の中でちょうど振り落とされたのが氷河期世代であり、混乱の大本国民の大多数が考える「普通」の基準がいつの間にか多くの国民の頭を飛び越えていってしまたことにある。

そろばんが使えれば生き残れた時代から電卓を使えないといけない時代になり、今やエクセルマクロを組めないオッサンは影でゴミクズ扱いされている。

安全圏の狭まりピークが遂に着た。

人口の大部分が無能クズとして廃棄書版街になる時代が迫っている中で、小手先ごまかしを繰り返していてはやがて取り返しがつかなくなる。

西日本全てが巨大なあいりん地区となってから慌てて対策を施そうとしても遅い。

他国占領されることを受け入れるか、発展途上国として人類史の表舞台から消えるのを待つか、その二択から未来選択することになる前に動かなければいけないのに

  • IQ騒ぐ前に病院で治療受けろ 基地外な上に選民思想ではどうしようもない

    • 自分の印象で全てを決めつけていることに気づけない境界性パーソナリティ障害の増田は、元増田のどこにもIQがいくつなのかは書いてないということに気づけない

  • 日本の南と北両方に住んだものやが、北のほうがやばいと思うで。なんていうか、未来への期待がない。衰退の一途という雰囲気が街自体から感じられる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん