2019-07-17

[]7月16日

○朝食:なし

○昼食:カレー

○夕食:マクド給料日前でお金があったか外食を続けちゃった、反省

調子

むきゅーはややー。

仕事鼻歌まじりの適当仕事

三連休あけだからちかたないね

ヒューマン・リソースマシーンスイッチ

グラブル浮気して早一年ぐらいたちましたが、ようやく程よい距離感で楽しめるようになったので、他ゲーをします。

このゲームは、プログラミングっぽいパズルゲーム。ぽいっていうか、割とそのんま。

今日は、ステージ23「一番小さいのは?」をクリアするところまでプレイ

ステージ22「フィボナッチ数列」にとても苦戦してしまった。

フィボナッチ数列がなんなのかいまいちわかってなかったから、それをググったりしてた時間があったとはいえ、割とな時間を使った。

そもそも変数が三ついるってことにピンと来てなかったし、初期配置の変数が0だったから、これを直接+=するって発想がなくて、一旦クローンして云々と色々回りくどいことをやってしまってた。

理想ステップ数があるからそれを目指そうとしてしまうけど、それを見てこねくり回すよりも、まずはわかりやすコードを書くことを目標にした方がよさげだし、コメントちゃんと書きたい。

というか、行数はともかくステップ数は超難しいので、早速諦めた、クリアだけでいいや。

楽しいのでクリアまではプレイしたいけど、このゲームで苦戦していることをここに書くと、5chのネタ的な意味じゃない本当の意味でのロジカルハラスメントを受けそうで怖いな。

(とは言っても、僕が底辺しょぼしょぼちんちん(陰茎の大きさ関係なくね?)であることは、明白だからまり責めないで欲しい、こういうのをスラスラできるんだったら、もっと人生ままなってる気もする)

グラブル

古戦場は8箱開けるだけの予定なので、さくっと終わらせたい。

古代321/400。虹星晶1314/3300。碧空の結晶248/460。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん