2019-06-07

目に余る違法アップロード

ここ最近の風潮は「悪いやつは総叩き」が主流だ。

暴走運転は叩かれるし、失言は叩かれるし、ヴィーガン過激派は叩かれる。正論があれば叩いていい風潮が存在している。

この風潮の原因とか善悪については特にうつもりはないが、こんな風潮がある昨今にいて、叩かれない「違法」が存在しているので、それが気になった。

Twitterアニメドラマニュースキャプチャツイートしている人が増えている。

結婚インタビューをするニュース動画アニメの刺激的なスクリーンショット漫画のワンシーンを直に写真に撮ったものなど。

これら、ぜんぶ違法アップロードなのに、なんで叩かれないんだ。中には1万RTくらい伸びてるツイートもあるのに、ついたリプライは全て肯定的もの

ブラック企業違法運営バッシングされるのに、なんでこの違法アップロードバッシングされないのか。

個人相手から攻撃しづらいのか?でも個人アカウント炎上することは多々ある。

悪いことをしている意識がない相手から攻撃しづらいのか?でも当人が正しいと思ってツイートした内容が炎上していることだってある。

・「このシーンが好きな人RT下さい!」(2分くらいのアニメ戦闘シーン動画

・「この場面本当素晴らしかった」(漫画の感動的なシーンのスクリーンショット

・「これやばすぎない!!!!??」(海外ニュース台風情報動画

これ全部違法アップロードだ。何ならアニメの一部分を自分スクリーンショットしてアイコンにしている人も違法だ。

こいつらはなんで叩かれないんだ。なんでリプライをつけている全員が肯定的なんだ。なんで誰も「それが違法アップロード」だと知らないんだ。

個人によって当たり前のようにシェアされている文化が、違法であることを誰も指摘しない文化が、本当に不思議でならない。

  • 法律が世間一般に支持されることをまとめたものじゃないんだから 不思議でもなく当然

  • 歩行者の信号無視が自動車の信号無視より軽く見られてるのに近いのかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん