2019-05-28

anond:20190527234614

いや、別に自傷行為否定してるんじゃなくて、元増田妊娠中に自分モデルにしたリョナを書き始めたんだからさ、どうしても主語母子なっちゃうじゃん。

趣味だけの話なら完全に個人自由だけど、この場合家族さら妊娠っていう特殊な状況が重なってるから配偶者にとってはややこしい話題なのであって。

もちろんジェットコースターも、筋トレとかもある種の自傷行為だしそれ自体普段なら全然いいんだけどさ、妊娠してから急にジェットコースターが好きになられたら、やっぱちょっと心配したくなると思うんだよね。

リョナ趣味自体別になんの問題もないと思うけど、でもそれまでキャラ名が○山△子とか架空のものだったのが、急に自分とか知人とか実在名前を使い始めたら、ん?大丈夫?って思ったりするじゃない。

元増田ってそういう話だと思うんだけど。

それか、元増田とは反対に旦那さんが二次リョナ趣味のある人で、それまでは二次創作だったのが、

奥さん妊娠したとたんに妊婦を、出産したら赤ちゃん、成長したら小さい子をリョナ作品を書いてたのが奥さんにばれたとしたらさ、

もちろんそれは現実とは別で趣味としては全然自由だし、他人がとやかく言うことじゃないけど、でも家族としてはやっぱり話し合いたいかな、ってなるじゃん。

趣味自体自由は認めるにしても、別の要素がそこに加わると、不安になるのは仕方ないと思うんだよね。

で、家族なんだし相手不安に思うなら、これからも一緒にいる気なら少なくとも話し合う姿勢は見せたほうが後々のためにもいいと思うんだよね。

まあ、それが秘密を暴いていい理由にはならないけど。

記事への反応 -
  • 害があるかは別として、自分をモデルにしたリョナ創作って、当然赤ちゃんもごにょごにょなわけだし、ある種の自傷行為だとは思うので旦那さんが心配するのも当然じゃないのかな。 ...

    • 横。通りすがりのリョナラーです。 これはあくまで私個人の話なので元増田とは関係ありません。 私自身確かに自傷行為的な部分があると自覚しています。ですが、リストカットのよう...

      • いや、別に自傷行為を否定してるんじゃなくて、元増田は妊娠中に自分をモデルにしたリョナを書き始めたんだからさ、どうしても主語が母子になっちゃうじゃん。 趣味だけの話なら完...

        • 多分結論は同じだと思うんだけど、そういう特殊な事情も含めて「勝手にさせて欲しい」って気持ちは私にはある。リョナ絵を描くことが精神の安定に繋がったのなら、それでいいじゃ...

      • あ、「害があるかは別として」って、リョナが他人への害かどうかって意味ではなくて、自傷行為の方の話ね。 リスカみたいなレベルかはわからないけど、自分をリョナるのは自傷行為...

    • 釣りに親身になってもバカ見るだけやで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん