2019-05-07

東池袋交通事故現場観光名所になってた

このGW中に、花を手向けに来る人がかなり居ました。最初は良かったんだ。鎮魂的な意味合いが確かにあった。

それがいつの間にか、私の中に苛立ちと、呪い気持ちが育つように。。


池袋まで自転車で通るルートなので嫌でも目につく。ルートを変えても、すれ違う人が花持ってて。。

最初違和感を覚えたのが大きなカメラを持った人たち。純粋気持ちで花を手向けに、来ている人に演技指導というか、こういう角度で〜、そこ止まって!と絵を作ろうとしていた。

またマスゴミかよ。。

まあ報道関係に対しては、嫌悪感を通り越して、蔑みや憐れみ感情を持つようになった現代では、もう慣れたものだよね。

自分テリトリーというか、関係する所にに土足で入ってくる感というか、、つまりあ現場スマホ撮影する人が多かったのと、家族連れやカップルがやたらと多かったんだ。

スマホの件はまあ書かなくても解るからパスする。

後者雰囲気がなんと言うか…

私達じゃなくてヨカッタね。この人達の分も幸せになろうね!というのが、私には透けて見えたんだ。

なぜか?と言語化するのは難しいのだが、、あえて書いてみる。

・高そうなベビーカー、派手な服装で、この後デパートへ行くかのようなの

暑い休みなのに家でゴロゴロしてたいのに、いい父親演出する為に付いてきた感

・お参りしたから、徳が上がったかのように満足気に帰ってく

・萎れた花を奥に退かして、自分が持ってきたのを一番目立つとこに置く

・周りは見えてません、今は祈りに夢中です(チラッチラッ


祈りを手向けるのは、良いとは思うが、何なんだろう。。これは自分薄っぺらさを鏡としてみてるのか?

うーん。。

いつしか、あそこに車突っ込めばいいのにと、ひどい事が心に浮かぶようになってしまったのです。

なんなんだろ、これ?

  • 面白い

  • 同意。 花を手向けたりするのはリアルな知り合いまでで十分。他は偽善者。

  • 池袋の事件を風化させて、一刻も早く忘れさせたい上級国民の陰謀・・・・

  • 時代が違うだけのおせんころがしみたいなモノでは

  • 飯塚、てめー絶対に豚箱にぶち込んでやるからな

    • 俺が旦那だったら記者会見でこれ言ってしまいそう…冷静でいられる自信がない

  • 上級国民を守るために、追悼する者たちを罵倒ですか、やれやれ。 こんなところで下手な情報操作をしてる暇があったら、遺族に謝罪賠償しなさい。

  • 死亡事故のあった踏切の近くに住んでいたけど、野次馬もマスコミもすぐ飽きて忘れるから 増田も6月にはこれ書いたことすら忘れてるよ

  • 自分のテリトリーというか、関係する所にに土足で入ってくる感というか、 なんだこの縄張り意識 キチガイか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん