2019-05-06

NGTのこと

NGT事件を、遠巻きにずっとみている。

ツイッターフォロワー熱狂的な48グループファンがいて、

その人を介して、新曲出るんだな、今こういう子を推してるんだな、と知ってきた。

去年の総選挙は一票だけ、その人の推しに入れた。

彼女順位が上がれば、仲良くしているフォロワーも喜ぶだろうという気持ちだった。

から最初最初は、その人のリツイート事件を知った。

その人が、事件についてツイートしたのは、その時だけだった。

わたし自分で、事件について色々調べている人のアカウントフォローした。

色んな考察やまとめ情報毎日流れてくる。

その中に、

運営が、犯人を不起訴にしただけでなく支配人まで隠したのは、総選挙に関しての後ろ暗いところを隠したいから」

という説があって、総選挙に関してなにか知られては困ることがあるなら、あの不自然対応も、ありえるとは思うんだけど。

全然犯人動機がわからないのね。

話がしたかっただけなら顔を掴む必要ないし、仮にレイプ目的だったなら、なんで運営犯人を隠すの?全面的に訴えて勝たなきゃいけないでしょそれ。

総選挙の黒い話が本当だとしても、大量に投票していた客が性犯罪で捕まられると運営が困るの?なぜ?

メンバーが関わっていた説もあるけど、「メンバーメンバーを襲うようにけしかける」と「総選挙不正を隠匿したい」がいまいち繋がらないの。

メンバー犯人と繋がってたから、繋がってないひとが襲われる?えっなぜ?

繋がったメンバーが上位になる、繋がらなかったメンバーランクインできない、それだけでしょ?

総選挙不正に関わっていた犯人と繋がっているメンバーがいて、帰り道で襲うようけしかけた」

なぜ?

襲わせてどうしたかったの?心に傷を負わせて辞めさせたかったとか?

だとしたら運営は、めちゃくちゃ、繋がってたメンバーを怒らなきゃいけなくない?

総選挙不正が世の中にバレてしまうかもしれない、重大な、めちゃくちゃ余計なことしたんだよ、なぜ不問?

あとは週刊文春犯人と繋がってて、スキャンダル捏造しようとして失敗した説もあって、

それもまた運営が「おいおいおい余計なことしてくれんなよ」ってなると思うんだけど。

犯人に、訴えたら全部喋るとかそういう風に言われてるのだろうか…

やっぱどう考えても、「繋がることを拒否していたメンバー危害を加えた」理由がわからない。

どうしても繋がりたかった、けど拒否された、それが許せなかった?だとしたら悪いのは、犯人だけでは?

犯人に、総選挙不正バラすと脅されてるの?だとしたら、今もうけっこうバレちゃってるけど…

わたしがこの事件からずっとずっと目が離せないのは、

わたし最初事件を知るきっかけになったフォロワーが、

この件についてなんにも言わないから。

心のなかでは色んなことを思っているのだろうけども。

総選挙ランキングは、ファンの、推しへの愛だと言っていた。

結婚宣言が出たときあんなに怒っていたのに。

ファンの愛の証だったはずの総選挙が、裏で操作されていたんだよ。怒れよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん