2019-05-03

不妊治療について思うこと

自分が産まないからって他人事、そのくせ子供は欲しいと言う。まだ独身自由に生きたいと言うくせに、高齢出産は怖いね他人事のように言う。病院行くのも、基礎体温つけるのも、妊娠出産費用見積もるのもこっちなのに「日付を決められるとプレッシャーが」「デリケートな事だからゆっくりしたい」とかほざく。こっちだって同じ気持ちなんだが。病院で、じゃあこの日にセックスします!って言わされてんだけど。こないだ中出しされたけど出来ませんでした、って医者というだけの他人に話してるんだけど。それでもさ、出産休職しなきゃいけないのはこっちなわけ。

仕事なんか辞めていいよ。子供の面倒だけ見ててよ。俺が養うから」なんて言えないのは分かってるよ。だからちょっと体液出すぐらい頑張ってよ。

紙コップに、精液だすのそんなに嫌?酔うとあんなに大きな声で下ネタを話すのに。「デリケートなことだから」って、また?こっちだって病院で大股開いて嫌な思いしてるんだけど。泣くほど嫌なんだけど。君が子供欲しいっていうからこっちだって頑張ってるのに。個室でちょっと出すだけでしょう。誰にも見せなくていいんでしょう。ずるいよ。

痛いのすっごく怖いよ。だってハサミで会陰切るんだよ?麻酔も無しで。でもそんなの気にならないぐらい出産は痛いんでしょ。そんなのやりたくない。

ドアの外で待っていてさ、元気な男の子です、とかいって渡された赤ちゃん受け取るだけお父さんになれるんだもん。

きっと産まれからも、あんまり協力してくれないんだろうね。やっておく、って言ってしなかったこと沢山あるもの。そのくせ口出しだけは沢山するのかな。予防接種保育園書類PTA仕事も、習い事や塾も、調べてもくれないし、やっておいてもくれないのに、相談したって生返事で、そのくせお前にやらせると心配だ、とか言うんでしょう。

の子供なんて欲しくなくなっちゃったって、言ってしまいたい。

  • 産まれてないのに産後鬱

  • 会社で評価面接したときに 女性の部下から今、体外受精の取り組みしてるんですって言われたけど うちは子供いないし 子供欲しいのもなんとなくわかるし あぁそっかそっか、大変だね ...

    • 病院に行くのによく休むけどそういう理由だから配慮してねって意味だよ

  • 不妊治療を経て子どもを得た人です。 > 予防接種も保育園の書類もPTAの仕事も、習い事や塾も どれも産まれてから調べれば間に合うよ 厳密には保育園は激戦区なら産む時期から調整...

    • 保育園は激戦区だと産む前から滑り止め認可外を予約すると聞くけど ってか今の時期だと早生まれになるから駄目だろ

  • 相手は子供欲しくなくて増田が子供欲しいだけなら種として割り切るしかないんじゃね 育てるのも増田一人でやるのも仕方ないよ、だって相手は子供欲しくないんだもの

  • もう愛なくない?この状態で子供つくっても幸せになる未来がみえない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん