2019-03-14

anond:20190314210015

2行目が男性性的消費の問題ストリップのあるなしが表してるって伝わっちゃったのかな

あと間違ってはないって言ったのは上の増田がじゃないよ

分かりにくくてごめんね

性的消費を問う話はしてないよ

そこは個人選択主観の話でもあるし

社会的な機会の平均化とそのための許容度の話

消防士カレンダー有名だけど例えば同じように女性消防士や別の職業制服女性セクシーチャリティやって(もしかしたらあるかも)それで消防士は許容されて女性が叩かれたりその企画自体女性差別だとされたならそれは同性においても無意識性的な面で女性自由が認められていない、ジェンダーロールがしみついてるって話になる

そこを理解してない人が多い

から性的消費自体男性女性も悪ではないよ別にしてもいいよ主観的な範囲のものだし

問題になるのはその性別自体個人客観的性的消費物と定義してそう扱う事

ストリッパー性的消費に阿る職業ではあるけどそれはあくま仕事として提供してる内容であって従事する人間自体がそうだってわけではないって話

でも性的消費を排除しようって人達はその仕事内容と個人をセットにして性的消費された人間、として扱うんだよね消費されたのは提供されたサービスでありもしくは単に主観的な一方的感想しかないものなのに対象人間自体性的に消費できるものだって定義してる

本来問題提起すべきは対象性的に消費するという主観観念でなく消費するために存在しているという差別意識であるのに

自らで混同を招いてるし差別的自覚もないのが酷いなって思う

あと海外結構から男性ストリッパーいるよ盛況らしいよ

記事への反応 -
  • じゃあ、現在男女平等が実現している社会は存在しないので、 すべての性行為はレイプであるってことで、 全員強姦罪になるってことでいいのかね。

    • 現状強姦でしか人類社会を存続できないしこれまでもそれでしかできてないんだから 社会を存続させたかったら女性に対して謙虚になりましょうというのがフェミニズム

      • 違うでしょ。 フェミニズムは「男女同権論」ないし「女権拡張論」なんだから、 「あたし達にもレイプさせなさいっ!このクズ男っ!!」てことだろ。

        • 上の増田じゃないけど間違ってはない ストリップが女性差別なのではなく男性ストリップの存在がなかったのが女性差別 またそういう仕事をしている女性を下に見るのが職業差別、また...

          • 男性ストリッパーがいないのは、別に女が男を性的消費しないからではない。 女が社会的弱者として委縮しすぎているので、男を性的消費する「余裕」が無いだけのこと。 その証拠とし...

            • ? 1行目が男性の性的消費の問題をストリップのあるなしが表してるって伝わっちゃったのかな 分かりにくくてごめんね 性的消費を問う話はしてないよ そこは個人の選択や主観の話で...

            • ボディビルダーがいるだろ https://www.youtube.com/watch?v=HIvEThwIaaQ

            • ボディビルダーがいるだろ https://www.youtube.com/watch?v=HIvEThwIaaQ

            • 年のいった某女性作家が「韓国の友達、タイの友達、ベトナムの友達」みたいな感じでどう見ても愛人の若い男を、自慢してるのをテレビで見たことあるな。

              • ババアのまんこ舐めるだけで大金もらえるんなら舐めるよな

      • 違うよ フェミニズムにおいての一主張ってだけ 扇情的な表現のために現状の実際の被害者への配慮を欠く独善的なフェミニストの主張 レイプ被害者へのこの社会では全ての女性は強姦...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん