2019-02-22

良かれと思って大きなお世話

気が利かない、使えない、と言われたので、気を利かせるようにしたら空回り。

毎日家でも会社でも叱られてへこみっぱなし。

家ではこんな感じ。

ご飯を炊く→冷凍ご飯があるのに炊くなんて!

ご飯を炊かない→冷凍ご飯だけじゃ足りないのに!

皿を洗う→余計なことしないで!

皿を放置→何で洗わないの!

洗濯物を干す→皺になるからやめて!

洗濯物を放置→干すくらいして!

どうすればいいか質問普通は言わなくても分かるでしょう!

会社でもこんな感じ。

コピー機に溜まった書類相手に渡す→勝手に触らないでくれます

コピー機に溜まった書類放置→持ってきてくれてもいいのに。

コピー機の紙を補充→勝手トレイの開け閉めしないで。

コピー機の紙切れを放置→何で補充しないの?

暖房ストーブ)を使う→灯油高いの知ってるよね?

暖房エアコン)を使う→電気代がかかるの知ってるよね?

暖房をつけない→嫌がらせをやめてくれませんか?

電話を取る→俺宛の電話を先に取らないで。

電話無視する→失礼だ。電話も使えないのか。

どうすればいいか質問自分で考えろ。お前は犬以下だな。

何しても誰からもこんな感じ。

どうすればいいのかの答えが誰からも返ってこない。改善のしようがない。

もう日常生活マニュアル作ってくれよ。

知的障害発達障害もない、グレーゾーンでもない人間なんだけど、ここまで毎日ありとあらゆる人に文句言われるとつらい。

追記

行動の前に質問しても「自分で考えろ」って答えてもらえない。

行動の前に一声かけると「触るな」→「何で放置した」のコンボ。口答えすると「言い訳するな」、黙ると「何か言え卑怯者」だってさ。

自己判断で動いても、動かなくても、文句が飛んでくる。これどうしろと言うんだ。

家族上司から呼び名が「知●遅れ」になったから、病院障害の有無を調べてもらった。その結果が健常者。自己診断じゃないよ。

ちなみに鬱でもなかった。脳もMRI撮ってもらって異常なし。

病気じゃないなら何でこんなに毎日つらいんだろうな。土地柄なのかな。俺が馬鹿過ぎるのかな。

  • やる前に聞けばいいだけでは……?

  • 運のない人だなぁ。 住んでる地域が悪いのか何なのか。家庭でも職場でもってのは辛いな。

  • 運のない人だなぁ。 住んでる地域が悪いのか何なのか。家庭でも職場でもってのは辛いな。

  • 最後の自己評価間違ってるんじゃないの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん