2019-01-29

鼻で笑って流せない

誰しもネットで嫌な気持ちになるものを見ることがあると思う。

店の冷蔵庫に入ってピースするバイト写真からインフルになったけど会社出勤したw」ツイート著名人有名人によるズレた発言まで。

こういったツッコミどころ満載の誤った持論、モラルのない発言、誰かを中傷したり馬鹿にする文章ネットには溢れてる。

で、それらを鼻で笑って流して一瞬のことにできない。いつまで経っても心に釘が刺さったような気分になる。


からはてブならTogetterニュース記事、またはそれに対するおかしな反応に反論ブコメするだけのアカウントを作ったり、

ヤフーニュースならいかにもなヤフコメ民による酷いコメントを見れば逐一反論したり、

ツイッターならアカウントを作ってそれはおかしいとリプライしたり(ツイートというよりかは主にクソリプに対してだが)、ついそれらをやってしまう。


SNSオンラインゲームによるネット依存はよく問題に上がるけどこういうのもネット依存の形だよなと我に返っては反省してる。

でもやはりおかしいことにはおかしいとまず言わなければ気が済まない。

また不思議なのが現実では嫌なことがあっても割と簡単に流せてしまうし忘れられることだ。

それと他人楽しい時間を過ごしていても、ネットで嫌なニュースやまとめを見てしまうとそっちの怒りに引っ張られてしまう。

どうしてこうなっちゃったんだろうな。

一旦ネットに関する全ての記憶まっさらにして、日常であったことをSNSにたまに投稿するくらいの距離感になりたい。

  • 鼻で笑って許せないばかりか、わざわざ垢作ってクソリプする にタイトル変えたほうがいいよ

    • 侮辱が本当に禁止されたとすると世間話の7割ぐらいは黒塗りになる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん