2018-09-06

妻の裏アカを見つけた

きっかけは、偶然だった。

前日に見た、テレビドキュメンタリー

(他の人はどんな感想をもったのかな?)

なかなかに衝撃的な内容だったので、twitter内で、番組名を検索したのが始まりだった。

ローカル番組なので、そこまで多くないが、それでも、それなりの数の感想がヒットする。

順番に読んでいくと、どこかで聞いたような感想があらわれた。

そのツイートの内容は、前日、妻が言っていたこととそっくり同じ。

ちょっと特殊意見だったので、びっくりだった。

その人のツイートを見に行くと、どこか見覚え、聞き覚えのあることばかり。

夫婦で一緒に出かけたところ、妻が友達と行ったと話していたところ、自宅で交わした会話、手作りのお弁当写真……。

これは、もしかして、妻の裏アカじゃないか

ツイートを見れば見るほど、疑惑確信へと変わっていく。

アカウントを作ったのは1年以上前のようだ。

私は、ドキドキしながらも、ツイートを遡って読んでいった。

悪口が書いてあったらどうしよう……。

浮気していたらどうしよう……。

そんな不安が頭をよぎったが、ツイート内容は、いたって無難なことばかり。

パート先の愚痴なんかはあったが、夫への感謝が書いてあったりもして、かえって、くすぐったいくらいだ。

妻なりに、色々と事情があるのだろう。

夫に、話したくないこともあるだろう。

このアカウントは、見なかったことに。

そう思って、その日はブラウザを閉じた。

数ヶ月後。

その日は、珍しく、妻とケンカをしてしまった。

売り言葉に買い言葉

思ってもないひどい言葉を、お互いにあびせてしまう。

そんな流れで、私は、妻に言ってしまった。

「こそこそtwitterやってるのは知ってるんだよ!!」

妻は、けげんな顔をして言う。

「何の話?」

しらばっくれる妻にいらだった私は、ケータイで妻の裏アカを示して見せた。

「このアカウントだろ?」

妻は、それでも「知らない」というばかり。

この期に及んで、何を言ってるんだ?

素直に認めれば良いだろう。

押し問答をしているまさにそのとき、「妻の裏アカから、新しいツイートがされた。

「どうしよう。夫にアカウントがバレちゃった。」

  • ホラーかな

  • こわい

  • 君がワイフをアイしているから、かな?

  • パクリ乙。

    • 誰かがブコメで「裏アカが見つかった話が読みたい。それが本物でも偽物でも。」みたいなこと書いてたから書いたんだけど、似たような話既にあるの? まあ被ってもおかしくはない内...

  • 不覚にもガチでクスってしちゃったじゃないか!

  • 座布団1枚!

  • まず、以下の増田を読んでください。 (できれば、トラバやブコメは読まずに。) https://anond.hatelabo.jp/20180906193749 さて、ここで問題です。 上記の増田の最後のツイートは誰が送信し...

  • 2ヶ月間に書いた増田の合計ブクマが1000を超えたので、記念にまとめ。 皆さん、いつもありがとうございます。 『ダジャレで10万スター貰わないと出られない部屋』 anond:20180822170557 ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん