2018-07-25

仕事愚痴

普通なら同僚とお酒飲んで愚痴を吐き出すのだろうけど下戸なんで吐き出せないんだよね。以下ただの愚痴です。吐き出せたのでまた頑張ろう。

---

管理職って何だよ。そんなに偉いのかお前は。何様のつもりだよ。

ダメ出しはするけど代案のアイデアは出さない。一緒に考えようともしない。お前は何も生産していない事実、単なる批評家という自覚はあるのか?他のやつは、お前のためにわざわざ指摘しやすい軽微な誤記意図的に入れてるんだとよ。

上司上司理解できるような資料作ってください。」

お前は横流ししてるだけってことか?

コストカットが決まったのでもっと安いとこに出します。あとよろしく。」

外部に出してコストカット達成できました、とまるで素晴らしい業績のように語るのだろうな。新しいとこへの説明は、全部こっちに負担させてさ。しかも今後のスケジュール変えないときた。即答。少しは考慮しろや。本当にお前は何のためにいるんだよ。一方的情報を伝えるだけならbotでも代役できるぞ。

上司気持ち立場になって考えてみましょう」

それよく言うよな。きっとさ、お前はお前で中間管理職として大変な目に合ってるのかもな。そうなんだろうな。でも正直知ったことじゃない。役職肩書きもない俺はそれをするほど給料貰ってない。

経営者目線や視座って言葉も好きだよな。そのくせ、こっちがちょっとでも権限超えたことをしたり、自己判断で進めたりすると目の敵にするよな。スクロール量がハンパない、巻物みたいなメールでさ。それがミスに繋がったのなら申し訳ないと思うけど、端的に伝えるスキルないの?自己ポエム作ってる暇あるならPJ手伝えや。

以上

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん