2018-07-24

どうしたらいいんでしょうか

嫁が俺に迷惑をかけたくないという思考に陥っている。

自分には必要とされてないと感じているみたい。

どうしたらいいのかわからない。

俺は何度もはっきり直接伝えている。

迷惑じゃない、不必要じゃない。必要だ。

あなたのおかげで結婚しようと思えた。と。

でも本人的には、俺に対してデメリットしかない自分存在が嫌で仕方ないらしい。

こんな私からいつか離れていってしまう、他の女の人がいつもイメージに浮かぶ

私なんかと一緒にいるとあなた人生台無しにしてしまう。と言う。

こりゃ病気だなと思ったので病院に行けといった。

経験のある自分としては、カウンセラーの話が一番回復の手助けになったのでおすすめした。

ケースは違うかもしれないけど、一人で延々と悩んでもどうしようもない。

プロはすごいんだから、話をきいてもらうべきだと言った。

来週行くらしい。

俺に明らかな問題があるならまだしも、本人の心の中で繰り広げられる妄想相手では為す術がない。

さじを投げるわけじゃないけど、抱きしめたって、あなた必要だと言葉で言ったって、愛してると言ったって、それこそ結婚して、親にも合わせて、この先もずっと一緒にいることを誓いあった仲なのに、信じられないという。

例えば俺が浮気性だとか、女の影がちらほらあるとかならわかる。

この場合俺が原因なのは明白なので対処のしようがある。

しか妄想の中で俺が浮気してしまうんじゃないか、いつか消えてしまうんじゃないか、見捨てられるんじゃないかいくら考えたところで、実際にそのようなことは起こらないわけだ。

どうしようもない。

誠実に付き合っているし、結婚した。

これ以上どう愛を誓えば信じてくれるのかわからない。

必要とされたいって思っているようだけど、それもどうしたら伝わるのかわからない。

俺は必要だと思っている。

まず生きる理由になるし、一緒にいて楽しい

俺を肯定してくれるし、かわいい。優しい。大好きである

ちゃん言葉で伝えている。

俺が色々と家のことなどを一人でドンドンやってしまタイプから自分のすることがなくて居場所がないのかと思って、洗濯家事をまかせたりしてみた。

しかしそれによって彼女自尊心が復活することはない。それどころか彼女自身結構大雑把で疲れやすいので、俺より20倍くらい家事適当だ。それでも文句はもちろん言ってない。

本心としては、俺がやるからゆっくりしてて。って言いたい感じ)

どうしたらいいんだ。

どうしたら彼女は俺が彼女のことを必要としていることが伝わるんだろうか。

ヒモになればいいのか?無理でしょ。

そういうことじゃないだろうし。

こういうのどこに相談したらいいの。

やっぱ病院?俺も病院

ちなみに一緒に行くのは嫌だそうです。

  • セックスアンドレッツゴー病院

  • セックスしてる? こまごまとした贈り物は? 本心ではNTRが性癖なのかもよ。夫婦でハプバーでも参加してみては?

    • セックス最近してない、いつも暗い顔してるし元気ないから常に気を遣ってる感じ。ちなみにNTR願望はお互いなし、ハプバーは去年何度か二人で仲良く行ってたけど見せたかったし見た...

      • まあ大方不満は投影だから、嫁にとって夫へデメリットしか感じないループにはまってるんだろうね 外見をガラッと変えようぜ

  • 典型的な言い訳 お前のことが嫌いになったが直接はそう言えないから悪者にならないようなストーリーをでっち上げてるだけ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん