2018-06-25

ポリコレ報復合戦がもうすぐ始まる

最近の傾向を見るに、近い内にポリコレ同士の報復合戦が始まると持っている。恐らく構図としては男vs女。

男に都合のいい女性像を描いたものが叩かれる傾向にあるが、恐らく男からの『じゃあこれは良いの?』攻撃が始まると思ってる。

女性に都合のいいステレオタイプハンサムを描いた少女漫画

顔立ちの良い同性愛者の性愛商品扱いしているBL作品

ちょっと下品なレディコミに、CanCamなんて格好の的だろう。

ポリコレもっと過激化する。

無能フォレスト・ガンプ達のために名作は糾弾され、

仮面ライダーには誰もが憧れない野暮ったい男が割り当てられ、

少女達の憧れるシンデレラも、シンデレラになりたくてもなれない美しくない人のために、王子様になりたくてもおれないイケてない男達のため、綺麗な物語として扱えなくなる。

往年のオードリーヘップバーンの美しさを語ることすら、ルッキズム至上主義時代の悪しき象徴として叶わなくなるかもしれない。

女性の生まれながらの見栄えに優劣がつけるのが倫理的にまずいなら、

少なから遺伝的要因や生まれ環境が影響するありとあらゆるコンテストが消えてなくなるのかもしれない。

正直ポリコレを突き詰めて重箱の隅をつつけばなんだって叩けそうだ。

シンデレラローマの休日まで叩かれる未来予想なんて極論すぎるか?自分にはこれが極論だとはとても思えない。

日本人和服プレゼントされた日本びいきの白人日本人置いてきぼりで白人たちの間で差別主義者と糾弾されるように、

そこに本当に被害者いるかどうかなんて関係ない。

どうせ『じゃあBLはいいの?』なんて言ってる男が『ホモォツイートに傷ついているわけがない。

醜い重箱の隅つつき合戦が、もうすぐ始まる。

  • もう始まってると思うけど

  • ないな 日本男女はルッキズムという点で共同戦線を張れる

  • ポリコレと関係ないのでは? 趣味は多様出会って誰にも否定されるいわれはないし、否定しようとする側の趣味もまた否定の対象にされて当然という負のスパイラルに陥ってしまう。 で...

  • ポリコレの論理が例外なく厳格に適用されるならそうなるけど、今はポリコレが恣意的に運用されてるがゆえにそういう破綻は起きない仕組みになっている。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん