2018-06-07

アニメを中止させた一部中国人とは仲良くできない

あれが作品としてダメならジンギスカン名曲じゃない

(と思ったら原語訳のジンギスカン飲み会の歌だった)

炎上した作者のヘイトスピーチは数年前の投稿らしい

ヘイトスピーチ根絶という新時代思考を数年前に遡って叩くのがクソ

じゃあお前ら歴史遡って領土問題とか洗い直してくれんのか

降板を発表した声優への感謝言葉

お前らが殺害予告たか降板に至ったんだぞ

それに対して「賢明判断です」は原因と評価を同一人物がやるマッチポンプと何が違うんですか?

特にヒロインの子は若手声優の中から主役に選ばれた上での降板だったためにキャリアに傷がついたかもしれませんよね

ただの営業妨害だってわかってますか?

身を守っただけで感謝されるのを見せられる他ユーザー気持ちになってくれ

③お前ら向けのアニメじゃねえ

中国人日本アニメ萌え消費してるだけでこのアニメのメインターゲットが中国人とは誰も言ってない

(作者が右寄りならむしろ考えてもないと思う)

日本でバズった「自分お客様になれないと悲しい気持ちになるだけで公式を変えようとは思わない」というツイート10回読んでほしい

このアニメの中止による損害賠償は誰がするんだよ

④本文にそんな描写があるらしい

その啓発を目的としてないけどね

誰が誰を英雄と思おうがその人の勝手だし、世の中全員が否定派に回らずとも意見対立させれば議論はできる

否定派がこのアニメを潰したことと、日本野党GWを18日に拡大したのと、何が違うんだろうね

天安門事件

中国人全員が過激とは思いませんが、殺害予告をするような一部の過激派にこの記事を見られたくはない

  • 追記: ヘイトスピーチ根絶は「◯◯の悪口言わないでください(事実嘘問わず)」って言いながら殴るようなものなので 酷い時は「◯◯地雷なので書くのやめてください」って凸すら見かけ...

  • モンゴルの話だってモンゴルのための読み物じゃなくても小学館が謝罪したろ 損害賠償請求ってどんだけ図々しいんだ

    • 安易に謝罪したら事実になる すでに事実だったモンゴルの話とは一緒だとは思わない 損害賠償も作者は請求する権利がないかもしれない でも広告を出した会社や声優陣についてはそう...

    • もしかしてチンギスハンの落書き騒動と楽曲のジンギスカンを混同されていますか? 紛らわしく申し訳ございません

  • 実に見苦しい お前は日本の恥だ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん