2018-06-07

anond:20180604230807

ただし、地主の子孫はその札束子供を黙らせようとしてくるぞ。

多少チャンスはあれど、親の気に食わないことをすれば足元見るようなことをしてくるわ。そのくせ、腹立からと切れば情に訴えるようなことをしてくる。

イノベーションなんてものよりも、地元にいて親の言うことに従う子供であって欲しいんだとさ。

挙句の果てに霊感商法にまではいって、あそこがいろいろ子供気持ちを折ろうとしてくる。

サラリーマンであれば、事業がうまくいくかと不安を抱くこともなく、足元見られることもなく、嫌な思いと言っても別にそれで潰れることもない、

仕事をしていれば飯くって少しの金を出せば済む好きなことを出来る。

一度それから外れたら、それがどんなに幸せものかと痛感するよ。

イノベーションを本当に自分の手で起こせるという技量があっても、じゃあ、それで収入につながるかは全く別問題だ。

先に足元みたいやつ、ニコニコおだてて籠絡しようとするやつ、そういう奴から逃げてくぐり抜けて、人を見る目があって、やっぱりたまたま裏切らない相手と「運よく」繋がれるか?なんて偶然の産物にすぎん。

率のいい宝くじみたいなもんだなぁと思うわ。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん