2018-03-05

童貞浪人生って似てる

はあちゅうツイッター見たらいまだに童貞をイジってて笑った。

あいつ何が反感買ったのか1ミクロンも分かってないのな。

ま、これ以上あいつに言及するのは炎上商法に加担することになるのでやめる。

でこの時期というのもあって、ふと気付いたのだが童貞浪人生って似てるんじゃないか

ストレート入学20歳までに童卒」として「一年浪人=童貞歴に+3歳」ぐらいで加算してくと丁度いい。

多くの人が身の丈にあった目標設定をして、それ相応の努力を重ねてストレート入学する。

でも色んな人に話を聞いてみると一浪(童貞でいうと21~23歳)ぐらいなら全然居る。

二浪(童貞でいうと24~26歳)になると数は減るもののまあ居るレベル

三浪(童貞でいうと27~29歳)になってくると、そろそろヤバめって感じがジンワリ出てくる。

この辺りを突破して更に年数を重ねると周囲の風当たりがグッと強くなってくる。

理想高い」「周りは皆もう社会人」「家族の身にもなれ」「逃げてるだけ」と突っつかれる。


かにこのレベルまで来てしまうのは

努力が足りてない

そもそも努力方向性が間違ってる

・身の程知らず、目標設定が無茶過ぎ

そもそも圧倒的に向いてない、適性がない

な奴らが大半なわけだ。(辛辣になってしまってすまない。)

で、そんな暗鬱とした奴らを見てイジってるのが一部のストレート入学した連中だ、ってことだね。

そもそも勉強の仕方が悪いんじゃないの?w」「裏口入学(=ソープ)でよくねw」

「俺のときはさ・・・(以下自慢)」「それだけが人生じゃないよw」とか言ってるわけ。

ストレート入学組にとってはとっくに済ませた出来事なので気付かぬうちに上から目線だ。

いや、上から目線っていうか子供に接するような目線になってしまっているのだと思う。

自転車に乗ろうと練習してる子供かに接するような感じかな。相手も同年代なのにね。

で、いつまで経ってもできないと見てる側もやっぱりイライラしてくる。

最後は「俺はこれで出来た!出来ないお前がおかしい!」っていう

めちゃくちゃ単純な生存バイアスで殴り付けてしまうんだよな。

この辺りの無意識に醸し出るアトモスフィア対立が生まれる要因なんだと思う。

他の人が最も輝いてる時期を暗澹たる気持ちで過ごしてしまう、ってのも似てる。

  • 炎上商法なんて責任転嫁ワードを使うゴミクズは今すぐ死ね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん