2018-03-03

エゴサ人気順検索

してますか?エゴサ

わたしはしてます

しがないオタクです。ごくごくまれ2次創作します。

エゴサします。好きって言って欲しいんです。作品ツイートして、あなた作品好きですってリプライもらえれば感謝土下座で大泣きして大喜びだ。けど本当に作品が良いか、もしくはそれなりに名のある人じゃないとそうそうもらえないものだ。

いやユーザーが有名じゃなくても君が良い作品を書けばいいだけだって?そうだよね。そうやって書いてきたよ。書き終わるたび、全身全霊込めた、会心の出来だ、誤字脱字もない、表現にもこだわった、そう思って投稿する。書く人にとっては当然なんだろうけど、わたしとしては毎回そうやって努力している。

けれど本当に、日が当たらないのだ。有名ユーザーの力が強すぎるのだ。

わたしエゴサする。

作品リツイートしてくれた方あれば、ホーム画面行ってそのリツイートの後にしたツイートを見る。自分の垢名で検索してポジティブ発言あれば、裏垢行ってこっそりふぁぼをする。

わたしが全身全霊で書いた文より、有名ユーザーさんの下書きやラフやらがたくさん見てもらってる。なんなんだ。

わたしだって好きって言ってほしい。一言でいい感想がほしい。流し読みしてくれるだけでもいい。いやいっそ作品リンクいくらでも貼るから閲覧数だけでもほしい。

最近承認欲求をなくすと生き方が楽になるどうこう、みたいな話をよく聞くが、うるせえって感じである。誰だって認められたい感情が少なからずあると思う。

素顔より可愛く見られたいから化粧する。逞しく見てほしいか筋トレをする。誰だってあるだろう。わたしなんて今承認欲求ありすぎて母親のお手伝いして褒められた時代が羨ましい。

承認欲求なしで生きていける奴は余程の自信家か、うぬぼれが酷い奴か、自分無頓着すぎる人だ(自信があるというのは、それもまた羨ましい話ではあるが)。個人偏見だけど。

認めてほしい。わたし作品も見てほしい。なんとなく推しカプ検索してたら出てきた、見てやるかぐらいでいい。もうとりあえず見てほしい。

Pixivプレミアム機能、ご存知だろうか。人気順検索。やめてほしい。人気のない作品には価値がないみたいだ。そりゃ、人気のある作品は出来も良くて萌えるんだろうし、エッチ作品ならめちゃくちゃエッチなんだろう。

この作品ブクマ数多いからきっといい作品なんだな、こっちは少ないかあんま良くなかったんだな、みたいな風潮。

いや本当につらい。一回でいい、陽に当たってみたい。好きですって言ってほしい。あなた作品良いですねって言ってほしい。

そんな感じでわたし今日エゴサした。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん