2018-01-19

anond:20180118235433

証拠がないからなー。

何年か前に韓国新聞サイトで「強制連行したという証拠も、していないという証拠もない。今後も出ないだろう。だから政治的玉虫色の決着をするしかない」という意見を見て、韓国にも物の分かってる人がいるなあと思ったものだけど、それだけに今回のちゃぶ台返しにはがっかりした。

被害者証言絶対嘘とは言わないけど、盲目的に信じることもできんよ。

いくら日本侵略軍だったとはいえ、冤罪かぶせる危険性に対して鈍感でいいわけじゃないでしょ。

セカンドレイプを許せんのと同じくらい、痴漢冤罪だって許せんよ。

「これは女性人権問題」って口にする奴は、言外に「男性人権なんてどうでもいい」と言ってるので、そんな奴に人権を云々する資格はないよね。

本来人権とは性別関係なく持つものからな。

なのでそのへん曖昧にした決着で仕方ないと思うんだけど、「それじゃ許さん。全面的自分たちの言う通りにしろ」ってんならもう知らんよ。

証拠のある事件ですら、被害者が100兆円払えって言ったって払われるわけじゃないし、1日百回土下座しろって言ったって認められるわけじゃないでしょ。

普通法律裁判所判断範囲内でしか贖罪必要ないし、今回はそれが政府間の合意だっただけの話だよね。

ましてや日韓基本条約賠償してるしなー。

条約結んだとき慰安婦のこと知らなかったから、って、そんなこと言い出したら後からいくらでも「この件は知らなかったから」って金をせびれるじゃん。

現に徴用工でやり始めてるし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん