2017-12-17

ADHDの俺と、パワハラしがちな課長。知恵を貸してくれ。

会社である以上、売上を作らなければならない。

些細なミスを繰り返し、何度注意されても治らず、書類はぐちゃぐちゃ、

メモをしても、メモもめちゃくちゃ。早朝から深夜まで仕事しても、仕事は片付かず、片付いたと思ってもミスだらけ。

会議中も気がつくと、全然関係無い事を考えていたりする。

慌ててあちこちに聞いて、落ち着けと言われる、使えない部下こと俺。

そんな部下に対し、周りにも聞こえる声で、だらしない、いい加減にしろと声を荒げ、

「見てみろお前、この子はこんなにやってるのに、お前はこんなにダメだ」と言い、

「誰々に比べてお前はやばい」「あの人もこの人も、お前はダメだと言っていた」と、叱る。

挨拶はたまに無視。「寒いな」という一言に「そうですね」と返すと、「お前に話しかけてない」とうんざり顔。

電車の中、客先で部下が泣いても、変わらぬトーンで叱り続ける課長

この2人で売上を作って行かなければいけない。

そのためにできることとして、俺はADHD治療をつい昨日から開始した。

まだ診断ははっきり出ていないが、投薬が始まった。正確にはADなのかADDなのかもしれない。

改善には時間がかかるかもしれないが、薬や仕事方法についてトライアンドエラーで取り組むつもりだ。

さて、俺が頑張るだけではいけない。と思っている。

課長にも、きちんと売上を作るための指導をしてもらいたいと考えている。

これを、「私も改善します。それと同時に、課長にも、【売上を作るための人事マネジメント】を学んで欲しい」という切り口で、

課長の上の人、つまり部長相談するつもりだ。


果たしてこの切り口は最適か??生意気???通じるか???改善するか???どうしたらいい???


正直なところ、はっきり言って、毎日泣き続けるのも限界だ。怖くて仕方ない。

逃げたい。居なくなってほしい。

「もう辛くて怖くて仕方ないから、超優しくしてくれ」と泣きつきたい。

どんな形だっていい。変わりたい、変わって欲しい。俺の甘えか?そんなことないって言って抱きしめてほしい。

  • 知らねーよ勝手に死ね

  • 嫌なら辞めろ

  • 1.辞める 2.治療して見違える成果を出して見返す しかない。 一度烙印を押された場合、評価を覆すにはそれはもう凄まじい努力がいる。 治療が目に見えてきたところで転職して環境リセ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん