2017-12-12

男と女可愛いの幅があまりにも違いすぎる

男が認識する『可愛い』の範囲日本列島だとしたら女が認識する『可愛い』はカナダくらいある。

女は顔の素材自体に強く頓着はしない。

ただしイケメンに限る』なんて言葉ネット蔓延って久しく、当たらずも遠からずな面があるのは否定しない。

だが肝心のイケメン定義蜃気楼より曖昧なのだ

イケメンと言われている奴をよくよく観察してみて欲しい。顔の造形は割と普通だったりもする。じゃあ普通の顔しか持たない男で何故イケメンブサメンが別れてしまうのか。

雰囲気だ。それっぽい空気だ。イケメンオーラだ。それがイケメンの正体だ。

同じように『可愛い』の評価に素材の造形はあまり重視されない。

女の人間に対する『可愛い』は総合評価なのだ自分にとって最終的に印象が良ければ『可愛い』に変換される。

対して男の『可愛い』は外見至上主義である。見た目の、それも素材がどの程度のものなのか評価する時に使う言葉が『可愛い』だ。

この意識の差が悲劇を産む。よく女友達が『可愛い子』と言って紹介してくれた女の子がそうでもなかったという話を耳にした事が無いだろうか。

あれに対して女は自分よりブスな女を隣に置いて引き立て役にするだとか言う人が居るが、はっきり言って深読みのし過ぎである

そんな女は女の中でも飛び切り性格が悪い女と認識されているので安心して欲しい。

悲劇の原因は女から見ればその女友達は実際可愛く見えていた。それだけの事なのだ

多少エラが張っている、目が小さい、鼻が低い、そんな事は女からすれば問題では無いのだ。

会話が足りなかったが故に起きてしまった悲劇なので、どうかそんな女友達性格悪い女だと決めつけるのはやめてあげて欲しい。

こんな事を書こうと思ったのは巷で腐女子理想現実スタンプ炎上しているらしいと聞いたからだ。

あれもこの意識の差が誤解を生んでいるとしか思えない。

腐女子が仲間内で「可愛い人ばっかり!」と表現するのは「みんなちゃんと人間だった!」程度の意味合いしかないんじゃないだろうか。

私は腐女子ではないので断定はできないが、日頃の『可愛い』の曖昧から考えるとそんなものだと思う。

ちゃんとした人間がいい人だった。それは既に『可愛い』の範疇になりえる。

女の言う『可愛い』なんてそんなものだ。あまり真に受けてはいけない。

  • 男の『可愛い』は"Cute" 女の『可愛い』は"Good for me" だと思ってる   あと男から見たかっこいい男というのは イケメンで気遣いのできる清潔感のあるお金に余裕が有る男…ではなくて 堂...

  • オーラねえ 顔面格差だろ 美少年タイプではないと言うだけで男らしい濃い顔だったり 国が違えばハンサム判定されそうな例しか見たこと無い

  • イケメンじゃなくても好みのタイプじゃなくても一緒にいる時間が積み上がったり好きになったらかっこよく見えるからなあ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん