2017-12-06

26歳職歴なし、もう取り返しがつかないと夜中に泣く

俺も工場単純作業してるんたよ 大卒26歳正規の職歴はなしのポンコツだよ

3年以上やってる 最初は数ヶ月で次のとこ見つけて辞めるつもりだったんだけど

そもそも働きながら次探すのが無理ゲーなんだよ

それでも一応時給800円パソコンの大先生候補みたいな非正規雇用のアテは見つけたんだけど

なかなか今のを辞めるって言い出せない

次が見つかったんで辞めますって言えば済むだけの話なんだが

その次の仕事ってのが結局非正規雇用で時給もさらに下がるってのがどうも踏み切れない理由になってるわけ

でも辞めるなら今しかないとも思うわけよ

ダラダラ3年以上いてしまったってことはこの先もダラダラし続ける可能性大なわけで

ってかさ、経歴が終わってるのは人格が終わってることに由来してて、

から経歴を多めに見てくれる人が出て来たとしても人格が終わってるから無理なんだよな

よう知らんけど笑顔がうんたらとかハキハキと受け答えを〜みたいな

そういうのが良いのはわかってるけどできねーんだよクソが!

みたいなこと延々と教え込まれるんだろうなと思ってしまうので

ハロワとか行く気がしない

できりゃあこうなってないしできた方が良いのは知ってるよ!でもできねーんだっつうの

不真面目な態度でやってたり失敗しても自分で「やっぱりね」とか思って真剣に考えなかったりするからダメなんだよなお前らは

自戒を込めて、だけれどもお前ら被害者意識もいい加減にした方が良いよ?

人生なめてんだろ 社会なめてんだろ

景気が悪いからとかアベが〜とかコミュ力重視が〜とかそんなことばっかり言って

お前努力してないだろ 努力しても無駄になるから努力する気が起きないんでしゅ〜みたいな言い訳だらけじゃねーか

他人努力しないでああいう風に一人前になれたとか思ってるんじゃないだろうな

誰でもお前より頑張ってんだよ

まれつきの性格がどうのこうの言い訳すんなよ

発達障害?それは使えない人間に貼られるレッテルであってガチ発達障害でもちやんと社会に居場所があれば誰も発達障害発達障害言わないんだよ

お前は勇者でも王子でもないんだってこといい加減に受け入れなさいね

スライムとして野垂れ死んで当然の存在であることを認識して努力して生きぬくんだよボケ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん