2017-10-23

病院医者もっともっとアホを晒すべき

医者のはしくれだけども思っていることを書いておく

医療ミス訴訟に対する上層部対応が違っている

お偉方は、医療には限界があり、病院医者の診断能力なんて大したことないことを、普段から全力でアピールするべき

もっともっと無知無能晒すべきなんだよ

できないのに、できるふりなんかするんじゃない

高齢者の人数が増えて、作業が増えて、技術進歩で面倒な検査が増えて診断しなければならない病気が増えているのに、

医療ミスを減らすなんて根本からむりだろ まずそこを認めるべき

反省してもな、どんなに反省しても、日本医療、お前には物理的に無理だ

できもしないのに、謝ったり、真摯な態度なんて見せるんじゃない

反省はしています」でも「無能ですからできません」「今後は治療を控えます」と100回言え

そんなに「できません」と言うのが怖いのか

そんなに「断る」のが怖いのか そういうのを「偽装」って言うんだよ

正直に「できません」でいい

そして現場人間がせめて人間的な生活を営める程度まで、

医療ミスが減少するところまで、診療規模は縮小するべき

とにかく可能な限り治療はしないですむように工夫すべき

それから医者給料もっと減らせ だいたい無駄給料が高いからつけこまれるんだよ

患者医療に過剰な期待を持っている気配を見せはじめたら、期待にそえないため、ちゃんと治療は断る

重症患者治療希望した場合も、結果は芳しくないので、きちんと治療は断る

人間はいつか死ぬんだから死ぬことが許容できない事情がある人は、

そもそも医療に頼るまえに銀行弁護士にでも行って身辺整理をするように勧める

患者の命を救わなかんという責任感は、ある種の傲慢ではないかと思う

ますます強まる世間圧力に負けず、もっと無能晒しもっと断ってほしい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん