2017-10-01

ツイッター爆死

ツイッターで、多分10個くらいアカウントを作ってきたが、そろそろ潮時かもしれない。

 

最初のころは、趣味ゲームアカウント1つだった。(5年くらい前)。割とキチガイ系でやっていて他人攻撃していたので、フォローしてくれる人は一部だけで、皆見てはいるけど、あまりフォローする人はいなかった。フォロワー100人程度。

そのアカウントアンチから攻撃されたりして、勢い消してしまい、別にアカウントを作り、そっちの方では紳士キャラで行って、500人くらいフォロワーがついた。(3年くらい前)

そのゲームから逮捕者等が出て、そのゲームはやめてしまい、リアルの方も忙しいので、リアル系アカウントを作った。(1年前)

リアル系アカウントでは、風俗行っただの、この世はクソだののネガティブ系を放出していたのだが、当然フォロワーは厳選されたものになってしまった。それなりに面白さについてきてくれるが、やはり、変なアカウントは、普通の人には切られる。鍵アカで、欲望を吐き捨てるために書いていた。(フォロー300人程度)

その後、「フォロワーが4桁いれば、モテる」というような噂が耳に入った。

これを達成しようと、3か月ほど前に、職業界隈のアカウントを作って、いい人キャラで、サクッと1000人到達した。しかし、オフパコなどはなかった。

そうこうしてる内に、昔の悪い癖で、ネガティブを吐き捨てるようになった。鍵アカウントで1000人くらいフォロワーがいて。気持ちよくネガティブやっていた。

ちょこちょこと、他のアカウントも作っていたが、ツイッター社の締め付けが厳しくなり、電話番号ヒモけが必要とかで、すぐに辞めてしまっていた。

  

そして、1週間前に、ネタアカウントを作った。そちらはある専門的な話題に絞ったネタ

そうして作ってみると、自分人格を切り取って操作できるので面白い

ならば、映画とか、日本流行文化英訳とか、そういうものを作りたいと思って。作ってみたが。

どうやら、電話番号登録できるアカウントは数個程度で、いきなりいくつも作れないらしい。

  

ここで、ツイッター限界かなと思った。

つのアカウントで、すべての人格負担させると、ネガティブ人間性が出てしまってフォロワーを稼げない。

一方で、沢山のアカウントも作れない。

これは痛い。

サービス自体を乗り換えるのが必要だなと思った。

  

ツイッターでなく、新しいサービスを探したい。

1000人アカウントは、消した。

何か、新しいサービスはないものか。。。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん