2017-08-31

続・妹に嫌われている

ジャイアンの姉です。

https://anond.hatelabo.jp/20170830224429#tb

昨晩、この日記の後に妹と話をした。

自分のことをどう思っているのか」を聞いた。

「どうでもいい、無関心だ」と答えられた。

「無関心なら悪口思ったら言ったりしないんだね」と言うと「どうでもいいからね」と答えられた。

その後、妹の裏垢での更新があった。要約すると以下の通り。

「どう反応しようか迷ったけど面倒だからどうでもいいと答えた」

「お前のことが嫌いだから嫌っている、理由などない」

「嫌いと言って欲しいのかな?マゾですか?」

「今更改善点見つけたのかも知れないけれどわたしから見たら全部だからなんとも言えない」

「早く家を出て幸せになって見せつけてやりたい、結婚式に姉は呼ばない」

裏垢の更新を見て、家出しようか考えた。

でも、学生である自分収入アルバイト)では一人暮らし家賃を払うこともままならない。

今は夏休みなので、下宿している友人の家へ泊まりに行くことも現実的に厳しいと考える。

親戚の家に行くのが一番妥当だと思う。向こうが受け入れてくれるとは限らないが。

ただ、嫌っているのは妹の方なのに、何故自分が家を出なければならないのだろうか?という結論に至った。自分は、ただ悪口を言われたくないだけです。思っていても、「ツイート」という成形にして欲しくない。確かに妹は高校生なので一人暮らししようにも無理だと思う。でも、妹も親戚の家で暮らすくらいはできるはずである。散々「家を出たい」と呟いているのに、なぜ実行に移そうとしないのだろうか。

裏垢を覗くことでしか本心がわからないなんて、嫌な現代社会だな。

>服を無断で借りる以外に、の方

妹とは普段から積極的に話をする方ではありませんでしたが、さらにその会話が減り、妹の機嫌が常に悪くなったように感じます

自分優先に接したことはないですが、自分のみの意見じゃ実際どうだったかはわからないですよね。ただ、心底妹には嫌われているようなので自分の全ての行動が気にくわないのだと思います

>つくづく根がジャイアンだな、の方

歩み寄ったらさらに傷つく結果になりました。

>だらしない家だな、の方

女性用カミソリを使う方が家にいないような方にはわからいかもしれませんが、壁にくっつける吸盤が同梱されているので、洗面所の壁にくっつけていました。ですので、使おうと思えば誰でも使えるということです。ただ、我が家は確かにだらしない家なのでこれだけの短文でよくお分かりになったな、と思います

11:00追記

>いいから、の方

自分性格を直せということですよね。確かに高校時代自分は親に対して反抗期だった記憶がありますアドバイスありがとうございます善処します。

妹に自分のことをどう思っているかと聞いたところ上記のように「どうでもいい」と答えられたので、謝ることも見当違いだと思うのですが、性格を直す以外にできることがあれば第三者の目から教えていただけないでしょうか。

というか、性格を直すと言ったって向こうには自分の行動の全てが気にくわないみたいなんだけれど。性格を直した上で時が過ぎるのを待ちなさいってこと?

  • いいから素直にアドバイス聞いとけや 短期間で効果が出ると思うな というか妹が高校、たぶん社会人になるまでは効果は出ない この時期は反抗期が一番きつい時期だからな が、社会人...

  • あなた謝ったらそれでお互いの関係がすぐ良くなると思ってる人? 改心しました!いい人になりました!でそんなすぐ好かれるわけないじゃん 人の感情はそんなすぐに変わんないし特効...

    • こういうタイプはそのうち「いつまでも根に持ってウザい」とか「ネチネチする」とか言い出す(か、内心すでにそう思っている)から見とけよー

  • 姉妹で仲が悪くなる原因の1つに、親が姉妹で待遇を差別していたから。というのがあります。 姉がどんなに復縁をがんばったところで、親が妹に今まで通りに接していたら、 妹からみ...

  • 裏垢で整理しないと自分の考えがわからないぐらいに思考が遅くなっている。 単にお姉さんに対して苦手意識があり2人きりになるとまともに話せなくなるとかそんなんじゃね? 例え...

  • 自分も姉だから悲しくなってきちゃった…あまり気を落とさないでね 思うに妹さん、ただの思春期なんじゃないかな? 自分の話で悪いけど、私は高校生の頃が一番荒れてた。 今思えば...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん