2017-08-30

https://anond.hatelabo.jp/20170830081612

気持ちを整理したくて放流した怪文書なのに丁寧に読んでくださってありがとうございます…。

性自認の件の出典は2016年4月号のアニメージュのひびき様にインタビューみたいな記事ですね。依田プロデューサーが回答している形態ですので公式設定扱いでいいかと思います。詳細には、ひびき様のアイデンティティは男女どっち?といった質問にどちらでもない、周りが勝手に男だと思っているならそのままでいいと思っているって感じの書き方をされていますね。

レオナに関しては本編で結構意味深な絡みをしているので(ペルサイユの騎士回での「ありのままです!」は復讐のために男装するひびき様とそうではないレオナの対比を見せたかったと思われますし)何かしらの設定はされていると思いますレオナちゃんももしかしたらメージュの記事で何か言及あったのかもしれませんがそこまでは把握してないです申し訳ない。

筐体は本当にドレシとひびき様が実装されるまでは耐えるしかありませんね…ペアライブはコーデ変わってからトリコロールメンバー同士で交代しながら回収しました あれはい文明です…

プリパズのイベントシナリオでのひびき様の扱いに言及するともう疲れてきたんですが半信半疑くらいの気持ちです。プリパズサーガトリコロールが大好きですね。金になるの分かってて出してくるのはまあ嬉しいのでいいんですが他のイベスト適当セリフで2回くらい地雷まれてるので信じきれないです

現イベのひびき様とふわふぁるもやたらユーザー側に語りかけてきてくれて本当に良かったんですがストーリーオチが雑でしんどかったです。最後まで華麗なトリコロール見せて欲しかったっすね…最近のとりあえず語尾聞かせとけ風潮本当に勘弁して欲しいです。昨日の本編もアレでしたしね…

ベガチャは結構課金をしてしまったんですがまあかすりもせず、これで何回筐体できるんだと我に返ってやめちゃいました。過去のPPRは死にものぐるいで引いてたんですが。やっぱりグッズが一番穏やかな気持ちで貢げていいですね…

長文乱文失礼しました。

記事への反応 -
  • 紫京院ひびき様を愛している。 男装の王子様。顔が良くてお金持ちで友情を信じない気高く孤高なムービースター。 紫京院ひびき様が登場したとき、ああやっと私の信じられる王子様が...

    • ひびき様ガチ勢だ…。 自分は2期中盤のいくら頑張っても結局ひびきにコーデ盗まれる展開がけっこうつらくて、わりとひびきにはヘイトを溜めがちだったのだけど、元増のような見方を...

      • 気持ちを整理したくて放流した怪文書なのに丁寧に読んでくださってありがとうございます…。 性自認の件の出典は2016年4月号のアニメージュのひびき様にインタビューみたいな記事で...

        • ありがとうございます。なるほど。レオナも「ありのままです」をはじめ、性別自体は男だけどジェンダーにはこだわりをもっていないような様子が描かれてるので、周りにどう見られ...

    • 気持ちはわかる だが残念ながらね、紫京院は最初から悪役としてのヘイトを緩和するためにギャグで雑に扱われるキャラだったからね そうでもなければ行き当たりばったりなくせに特...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん