2017-04-04

旦那への投資は元本保証できるのか?

ある日、自宅が差し押さえられた。

え、税金払ってなかったの?

家計を任せすぎて分からなかった。

え、妻よ、リボ地獄だったの?

まじかよ。借金作ってたのかよ。

えっ、子供の月謝は?

知人が出してくれてた?

え、元ヤクザが知人?

なんで出してくれてたん?

(妻の)亡くなった父がお金貸してたの。

んー、よくわからないけど、

家計苦しいのに子供自分の物には、たくさん買ってたよね。

私の貯金から出してるから文句言わないでって。

俺の親に援助金もらった翌日に、自分用のソファー買ってきたよね。自分お金からいいのって。

で、税金払ってなくて差し押さえされちゃったね。

税金払えないけど、自己資金では浪費し、子供の月謝は知人の元ヤクザが払ってたんだね。

え、自己資金なくなってたの?あー、だからリボ地獄ね。うんうん。

え、リボ借金は、俺の稼ぎが悪いから?え、俺のせい?ま、そんなに良くはないけどね、俺個人でローン組めはしたよ。あ、だから最近パート始めたのね。いくら稼いでたか俺は聞いたことないけどね。

なんで借金してるの言わなかったの?

なんで税金払わなかったの?

なんで子供の塾やサッカーの月謝を知人の元ヤクザが出してるの?

ヤクザ80歳前?億の負債抱えて逃げた人だって?どんなお金だよ?

我が子が、黒いお金で育ってただと?

勝手借金作ってただと?

税金無視して突然差し押さえだと?

あんたが悪いだと?

慰謝料くれだと?

400万、と子供大学費用を出せだと?

でないと離婚しないだと?

なんでだよ

ローン組んでまだ3年だぞ?

あなたへの優しさで借金黙ってただと?

稼ぎの悪いあなたが悪いだと?

親に払ってもらうだと?

おいおい、、、。

10年前に私に出資した投資損金を全額返金しろだと?

旦那への投資は元本保証できるのか?

リビングで一緒にデイトレーディングしてたじゃん?

離婚調停も不成立(和解金折り合わず)、

離婚裁判に向け準備中

疲れたよ。

追い討ちかけて、会社リストラされたしな。

妻の借金

自宅の差し押さえ

ヤクザ

離婚調停

別居、

リストラ

離婚裁判

現在無職

心療内科でそこそこのオジサンが涙流しちまったよ。

それでも小さな光を掴み取ってやる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん