Google翻訳にぶちこむと、
「過去数年間、PCゲームの成長の大部分は、アジアにおけるプラットフォームの採用によるものでした。今では、アジア以外の8600万人の潜在的なPCゲーマーが、市場成長の牽引役となっていると見積もっています。 「これはソフトウェアだけでなく、PCハードウェア上での消費を促進している消費者であり、ゲームをプレイしたり、見たり記録したりするために高価な機器を購入している」
2014年は成長の面でPCゲームのもう一つの歴史的年です。リーグオブレジェンド、ワールドオブタンクなどのパワーハウスフリーミムゲームは、引き続きPCゲームの健全性の鍵となる指標となります。
OGAのボードメンバーと研究小委員会の委員長Matt Ployhar氏は、次のように述べています。「PCゲームを一番上に置く方法は簡単です。プラットフォームはすべての市場、特にフリー・プレー・フリー・コンテンツでアクセスできます。ハードウェアはゲーマーのライフスタイルによって進化を続けており、より多くの選択肢と自由を提供しています。また、世界中のPCが普及しているため、友人や家族との共有、コミュニケーション、社交がより簡単になります。これらの同じ要素は、部分的には、eSportsの急上昇を説明するのにも役立ちます。」
PC向けの基本無料ゲームの課金が大きいという話で、コンソールとマルチで出してるタイトルでPCのほうが売れてるというわけではないだろ。
なるほど。かつてスマホゲームでも起きていた売り切りからフリーミアムモデルへのシフトがPCゲームでも起きてるってことやな。 つうことは、今現在まだコンソールは売り切り型がメ...