2016-11-04

イスラエル人権侵害をもってホロコースト擁護する人たち

イスラエル所業批判するならば、当然のごとくホロコーストをも批判することになるはずだ。

イスラエルパレスチナに対してやってきたことは、実に残酷で許されざる行為であるが、それと比べてさえホロコーストはあまりに恐ろしい。

パレスチナ人虐殺批判する人は、ホロコーストについても同様の理路でもって批判できるはずなのだ

しかし、イスラエルによる弾圧でもってホロコーストの罪が相殺されるとでも言いたげな人が存在する。

いったいぜんたい、彼らはどういう考え方をしているのだろう?

仮に、ある事件犯罪被害者になった人間が後に犯罪者となった場合最初事件加害者の罪は相殺されるとでもいうのだろうか?

いや、それ以前に、イスラエルユダヤ人だ。この例えは成り立たない。

じゃあいったい?考えてみよう。

わかった。相対化。

まりあいつもやってるじゃないか!」というやつだ。

罪の軽重に何ら影響することもない行為なのではあるが、古今東西よく使われる詭弁

たいていの場合自分の為した何らかの悪行を擁護するために用いられるが、今回は己の行為ではなく他者行為に対してだ。

しかし、擁護する?ホロコーストを?歴史上の非人道的事件において最も擁護余地が無いこれを?

擁護のしようがないからこそ相対化するって話もあるが、どちらにしろそんなことを考えるのはネオナチ歴史修正主義者くらいであろう。

となると、相対化でもないのか?

もしかして、単にイスラエルむかつくからあてこすり適当なこと言ってるだけだったり?

なるほどしっくりくる。考えなしな発言に考え方もくそもない。

イラときてパパっと書く。坊主憎けりゃの要領で主語も大きくしちゃう。敵の敵は味方メソッドナチ擁護しちゃったりもする。

まあネットコメントなんてそんなもんだよね。書き捨て書き捨て。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん