2016-04-09

Twitterのムカつくアイコンベスト5を発表する

◆第5位:既存キャラ・人物のアイコン

自分で描くのは良い。原作と画風が違うから別のキャラとして認識できる。

だが原作からの切り抜いてきた場合はもう最悪である特にアニメアイコン、君たちはその罪の重さについてもっと考えた方が良い。

アニメを見た時にかわいいキャラクターが出てきてもそれをアイコンにしていた人の薄汚れた発言が次々にフラッシュバックするのだ。地獄である

◆第4位:被る可能性の高いアイコン

アイコンを見て、誰なのかを認識したあとにツイートを見る。これがTwitterにおける一般的ツイートの読み方である

なのでアイコンが同じな別の人のツイートを見ると「あれ?この人こんなこと言う人だっけ……?」と不安になり、

その後名前などを見て別人だと確認して胸を撫で下ろす、というプロセスが加わるのである

要するに、ストレスが掛かるのだ。常にストレスに晒される現代、こんな所でストレスを感じたくはない。

◆第3位:日の丸を付けてるアイコン

んなアピールしなくても日本人だってわかるだろ。

日本人としての誇りを」「世界に向けたアピール」みたいな狙いがあるのかもしれないが、そういう意識の高さをアピールしてくる時点でもう色々と厳しい。

意識の低い俺にとって、インターネットとは意識の低い俺の為の娯楽でしかないのだ。意識の高いものを見せるな。

◆第2位:ウケ狙いのアイコン

アイコンでウケを狙うようなやつは基本的面白くない人間なので、アイコン十中八九滑ったものになる。

一回滑るだけならそれほど気にしないが、アイコンは本人が変えない限りいつまでも残る。つまらない一発ギャグを何度も何度も見せられる人の気持ちを考えてくれ。

◆第1位:性的アイコン

そりゃ俺だってエロいものは好きだよ。でもわざわざアイコンに設定する必要はないじゃん。

エロって稀少なものから良いわけでさ、いつもいつでもそこにあったら「なんでこいつずっとエロくしてるの?」って思っちゃうわけじゃん。

エロいものに疑問を持ったらもうおしまいなんだよ。その瞬間に性欲は失い、エロの持っている下品という性質けが残る。エロをもう愛せない、そんなの残酷すぎるだろ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん