2016-02-16

14歳上の男性と付き合ってたんだけど

http://www.daisuiseishocker.com/entry/2016/02/15/231211

この記事を見て、すごく心配になった。

この記事を書いた人が。

14歳上の男性と付き合っていたころを思い出したよ。

10代のころって、20~30代の男性ってなんか無条件にかっこいいんだよ。

生理的に無理な風貌、性格でなければね。

お金もあるし、大人の余裕もあるし、なんでも受け入れてくれるから好きになりやすい。

だけど…

同時に心配もあった。

こんな年下の人とじゃないと付き合えない何かの理由があるのか

(ましてや私はブスで馬鹿なので)ブスで馬鹿な年下女じゃないと通用しないヤバイ人なんじゃないか

私の若さと付き合っているのではないか、年をとったら捨てられないか

心配は的中した。

社会人になり、成人式を迎え…。

会社にはもっとしっかりした人がたくさんいた(奥さん一筋、仕事一生懸命やる、後輩の面倒見がよい等々)。

私のことを下心抜きで可愛がってくれる先輩もたくさんいた。

一方、彼氏のほうはお泊まり解禁で、お泊まりしたはいいが、布団敷かない、寝相が悪い、起床後に布団たたまない、ご飯よそらない、遅刻がひどい、計画性がない等々

デートだけでは見えない嫌な部分がたくさんだった。

あと、会社の車の鍵をなくしたりとか凡ミスして怒られては死にたいダメ人間だと連呼してるのも嫌だった。

そして極めつけは隠れてTwitterやって、FC2エロい配信してる人やニコ生主など私より若い女性をやみくもにフォローし、リプライしては無視されているのを発見してしまった。

もう無理だーと思って、好きな人ができたから別れようっていって、別れた。

記事を書いた人の彼女も、今は若いからラブラブでいられるかもしれないけど

年取って世間がわかったら嫌になる部分はたくさん出てくると思う。

また、今からJKだなんだって記事にしちゃうような人は結局彼女のことをそういうステータスしかきじゃないんだろうなって思う。

本質を見ようとしないというか。

から、遅かれ早かれお別れすると思う。

幸せ壊すようで悪いけど、たぶんこの予想は当たると思うよ。。

  • 10年前お財布として20歳くらい年上の男と付き合ってて相手は結婚したいって言ってたんだけどさ。 興信所で調べたら相手既婚者だったんだよね。 そこで思ったわ、大幅に年上の男と結...

  • ただの釣り記事なんだから。。。 そうでなくても(元も含め)はてなブログ系の人気者(もっと言えばネット上の人気者)なんて 社会人としての不適合者しか居ないんだからさ。 でも30にも...

  • 10代のころって、20~30代の男性ってなんか無条件にかっこいいんだよ。 思い起こすに「20~30代のオッサンなんて有り得ない」「その歳で10代の女が好きなんてロリコンでしょ、気持ち...

    • 30以上はあり得ないけど、20代はあり。というか、年上じゃないといや派が多かった。地域で2番目の進学校だったけど。

      • そもそも彼氏なんていらん、ってのが大多数だった。 どうせ今彼氏作ったって大学入れば別れるでしょ、勉強の邪魔だし、ってな感じで皆冷めていた。 地域一番の進学校(女子校)だっ...

        • そういえば、俺も童貞非モテ集団の立派な一員だったけど、「そもそも彼女なんていらん」ってのが大多数だったよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん