2015-10-25

許せるロリコンと許せないロリコン

彼氏オタクなんですが、ロリキャラ好きなんですよね。

当然ロリキャラが好きなことはtwitterとかでは公言してて、つるぺた正義とか言ってるわけですよ。よくいる、本当にネットによくいる、インターネットロリコン人格なんですよ。

で、彼女である自分(まったくロリ系ではない)はそのことをどう思うかというと、「わかる」なんですよね。

自分オタクもので、ちっさいロリキャラかわいい!ていう気持ち理解出来る。

もちろん女が思う「ちっさい女の子かわいい」と男の言うそれが違うということも知ってる。でも、エロ同人誌を積極的に読むぐらいには、自分もそのキャラを愛しいと思ってたんです。

ここまでは平和だったんです。私たち関係は。

そういうオープン関係に慣れてた彼氏はですね、ある日自分ロリ系の成人漫画を貸してくれたんです。

これがですね…自分もびっっっっくりするほど受け入れられませんでした。

ランドセルを背負った女の子をどうこうする漫画は今までいくつも読んできました。でもオリジナルの成人漫画ダメでした。どうしても可哀想に思ってしまうし、たとえ和姦でも子供に対してどうこうする主人公キャラクズだと思ってしまうんです。そしてそれを楽しんで読んでいる彼氏気持ち悪くなってしまったんです。

この気持ちの変化には自分でも戸惑いました。二次創作ロリ漫画と一次のロリ漫画で何が違うんだ?と。どっちも実在しない。犯罪でもない。何だこの感覚は?と。

で、頑張って考えた見た結果、どうも自分彼氏とは違うスタンスロリキャラを愛しんでいたらしいと分かった。

自分はどっちかというと「○○ちゃんかわいい!!ロリだけど!!いやロリからこそ良い!!」で、彼氏は「ロリかわいい!!だから○○ちゃんかわいい!!」だったんです。ロリが先に来てたんですね。なので、○○ちゃんが年をとったら用がなくなる、というわけです。

物語登場人物である以上、○○ちゃんには人格があって、その行動や言動は○○ちゃん独自のもので、自分はその○○ちゃんが好きだった。なので○○ちゃんが大変なことになる漫画も好きだった。

でも彼氏ロリで好みならどんなキャラでも良かったわけです。

二次創作だとそのへんが曖昧で、彼氏幼女趣味が一緒wwwwとか言ってられたんですけど、一次創作みたいにまずロリであることが優先されていまうと、愛情より性欲が先に来ていることがあからさまでダメでした。

BLでよくある「男だから好きなんじゃない、お前だから好きなんだ」が心地良いのは、「女だから好きなんじゃない(体目当てではない)、お前だから好きなんだ(たとえお前が男でもババアでもロリでも好きだよ)」と同じ文脈で読めるからなんですよね。

自分ロリキャラに対して同様の愛着を感じていた。

でも彼氏はそうじゃなかった。

別れようと思っています

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん