2015-10-21

まーイカの件だけど

オンラインゲームでついていけないなーと思ったのはしばらく遊べないときとかトイレに行くにも許可必要なのがもう本当全然意味がわかんない。

家事しながらだからチャイム鳴ったり洗濯終われば途中でやめるしもっといえばつまんなかったら電源ボタン押す。

つまんないというのは一方的ゲームになったときね。煽る人いるじゃない。やられたほうが不愉快になるのわからないかな。

息抜きに楽しく遊ぼうと思ってる時間台無しにする人に付き合う必要ないでしょ?

遊びで嫌な気分になって現実の周囲の人に八つ当たりするようじゃ本末転倒だと思う。

我慢して遊んだって何も得るものはないと思うよ。。。

小さい子だって鬼ごっこの鬼ばっかになったらもう遊ばないじゃん。ふつう遊び仲間の間で誰か調整役がいるものだけどオンラインゲームはあまり考慮されてないみたいよね。

(大人の遊ぶものからという見方もあるかも知れないけど自分WiiUの話をしています

ネットでは「途中で電源を切る」ことが非難されているようなのでやっぱり今の子たちは頭おかしい。そりゃいじめがおこるはずだよ。でも世相を反映しているのかな。

私はさ、農家の人が市場じゃ米が安すぎて赤字になるなら売ることないと思うし、ブラックバイトだって時給安すぎるならやめるべきだと思う。

学校いじめられるなら行くのをやめる道もある。

選択肢の多い人生が豊かに見えるかもしれないけども選択肢のものを疑った方がマシな人生送れると思う。

選択は常に「やるか、やらないかであると思う。

なんか、「やる」前提に選択肢があって、選ぶ余地のある者とない者で争ってるように見える。

選ぶ余地がないならそのゲームから降りればいいんですよ。

卑怯」って、、「卑怯」かねぇ。。

才覚がない⁽ように見える⁾者でも生きていけるようにするのが豊かだと思うけどね。

こういう部分でも、日本多様性を認めない、根性論ばかりの閉塞社会が見て取れる。

私はこれからも電源を切ります

増田はいつも書き捨て)

  • スプラトゥーンはよく知らんが、途中退場にはだいたいペナルティがあるんだから、そのペナルティを受けてもいいならおとなしく途中退場すればいいじゃん。 途中退場したことによる...

  • 話を聞くに、 たぶんあなたはあなたの身の丈よりもガチなゲームをやってしまってる。 あなたの情熱や能力にちょうどよいテンションのゲームが他にあるよ。 あなた自身、多様性の探...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん