2015-08-22

うんこ漏らす増田へのアドバイス

うんこを漏らすネタは、増田の人気トピックであるうんこ漏らしといえば増田増田といえばうんこ漏らしと言っても過言ではない。

かくいう私はちょうど40歳、実際の書き込みは11人しかいないといわれている増田と同様に、うんこ漏らしに悩まされていた。20代の若造には分からんと思うが、40になるとマジで漏らすんだよ。マジで

なんかのはずみでちょっと気張ったりしちゃうだろ。そうすると、ぶりっといくんだよ。マジで自分自分が信じらんないよ。でもその臭いとありありと想像できる固まり存在感が尻にあるんだよ。ほんと信じられないよ。

で、1年ほどそのうんこ漏らしに悩まされてきたんだけど、多分それが解決できたと思うので、悩める11人の増田アドバイスしてみたい。

結論から先に言っちゃうと、どうも炭水化物の取りすぎが中年にとってはまずいってことだと思う。少なくともうんこ漏らし的には。

私は麺類とかご飯類とか酒が大好きなんだよね。それで、こういう食生活を続けると、アラフォーあたりでてきめんに来るわけ。要は中年太りするわけ。それで、ありがちだけど、糖質ダイエットを始めたのね。

実際やってみると分かるんだけど、この糖質ダイエットってのはすごい。ほんとみるみる痩せる。まあそのうちその効果は打ち止めになるんで、やっぱ運動もやんなくちゃいけないわけだけど。とにかく、現代人ってのは、炭水化物取りすぎなのかもね。

それでようやく本題に入るんだけど、意外なことに、この糖質ダイエットをやってると、嘘みたいにうんこを漏らさないようになったんだよ。マジで

すげーよこのカタルシス岡田斗司夫じゃないけど、いつまでもうんこ漏らしと思うなよ、って感じだよ。

その科学理由とかよく分からないけど、糖質ダイエットビフォーアフターを考えると、ビフォーだとうんこが柔らかい。アフターだとうんこが固い。拍子抜けする理由だけど、まあそういうことなんだろう。

ありていにいうと、うんこが柔らかいと、括約筋が衰えたおっさんは、うんこを漏らしてしまうのだ。うんこが硬いと、括約筋がゆるくても、うんこ自身がふんばるのだ。イタリア哲学者作家に、ウンベルト・エーコっているだろ。日本語でいうと、これは、「踏ん張ると・いい子」ってことだ。いちいち突っ込まなくていいからな、念のため。単なるダジャレだよ。はてなーうぜえよ。

それはともかく、うんこを漏らさなくなったら世の中ハッピーかといえば、必ずしもそうではない。なんでも、pros and cons というのはある。

たとえばこの件で言えば、マイナスはもちろんある。二つだけ挙げると、まず、便秘がちになるということかな。もう一つは、うんこがとにかく臭くなるということだ。俺は、うんこした後、奥さんからトイレ臭いをとにかく嫌がられるようになった。

でも、そんなの果てしなく些細な問題だろ? うんこを漏らしたとき絶望感に比べれば。

  • おっ良いじゃんと思ったのだが便秘と臭いかあ 便秘のあの辛さってうんこもらしの絶望と引き換えに出来るほど楽なもんじゃないよね うんこもらしはね、もう慣れた 被害予測も緊急...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん