2015-07-11

ドラッグストアのいい客悪い客

ドラッグストアバイトで試飲販売を主にしていた。

年代別に結構特徴があって面白かったのでメモ

いい客

おばちゃん

買い物慣れしていて、問題のある客が非常に少ない。

しかし高い試飲商品ほとんど買ってくれない。

レジでお礼など感じのいい客が多い。

若者女性

こちらも問題のある客は少ない。普通に買う。

DQN普通に買う人ばかりだった。

若者男性

たまにシャッターが半分降りてるとき滑り込みダイエットサプリを買いに来ていろんな商品の説明を求めるなど謎な人はいたが、普通

これは疲れがとれる成分が多いです、などと薦めると結構素直に買ってくれる。

女性よりもドリンクへの金払いがいい。

DQN問題行動なし。

お婆さん

店員と話したがる人が多い、自分時代と今の時代の違いの話題が好き。

他はおばちゃんと同じ

お爺さん

金がない可哀想弱者といった感じで消費税をまけるよう求めたり、自分の不遇を店員と話し込みたがったり、無茶なことを怒鳴り散らしたり、女とやるときに股を滑らせて入りやすくするものはどこにありますか、もう濡れないですから妻への愛ですわなどセクハラまがいな人など、バラエティー豊かに困った客が多く、対処に困る。

おっちゃん

世界自分でまわっているって感じの俺様気質のパワフルなクレーマーが多い。

買い物慣れしていないのか、それは本当に無理ですな無茶なごりおしやそんなことで怒るんですかな内容が多い。

金払いのよさではピカ一で一番高いドリンクも買ってくれる。

明日までに風邪を治したい人など言われたものをどんどん買ってくれる。

健康を気にしてか、高いダイエット茶やダイエットサプリもよく買う。

お金はあるから結婚して肌綺麗じゃないとねと高いコラーゲンを買いまくり絡んでくる人が特に困った。

中国人

レジ最中何故か睨んでくる、まず笑顔は見れなくて怖い。

特売値札のとりわすれなどがおこったら、親のかたきのように凄い勢いで詰ってくる。

万引きプロ集団などもいて油断できない。

怖い。

悪い客

大体こんな感じでした。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん